※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな★
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが車のチャイルドシートに乗ると泣いてしまうことがあり、様々な方法を試しても大人しく乗ってくれない。声が出なくなるほど泣くこともある。助手席に乗せても同様で、何が原因なのか、良い方法はあるでしょうか。

2か月を過ぎた子なんですが、
車のチャイルドシートに乗せるとほどほどの確率で泣いてます。

ミルクを飲ませてから乗せたり
寝ている時に乗せたり
おもちゃをぶら下げたり
おしゃぶりをさせたり
色々試しましたが、中々大人しく乗ってくれません。

泣き過ぎて声がでなくなるのが度々あり心配のため、
助手席につけて、目の届く位置にしたのですが、何か良い方法わありませんか?
何が嫌なのでしょうか、、、

コメント

poon

チャイルドシート暑くなってたりしませんか?

• リな★

リな★

接触冷感のを敷いてあります!あといつも、乗る前にエアコン効かせてから乗せています(´;ω;`)

• 8月4日
はじめてのママリ

ご存知かもしれませんが、助手席は違法では無いですがかなり危ないです…。
後部座席につけてもチャイルドシート用のミラー(千円ぐらいで売ってます)をつければ、顔が確認できるので安心で、私は愛用してました😌

チャイルドシートの座り心地が嫌、とかならシートを変えればいいかもしれませんが、動きとかが苦手なのだとどうしようもないかも?
ママ友の子でそういう子がいて、チャイルドシート変えてもダメでした😵

• リな★

リな★

ミラーあるんですね〜知らなかったです!探して購入してみます🛒

チャイルドシート3つ試しましたが、どれもダメで😅

• 8月4日
ママリ

うーん、泣く子は泣きますよね😅
うちは未だに泣きますよ〜💦

うちは助手席につけてあやしたいけど、安全性を取って後部席につけてます🚗
テレビで笑うようになってからは後部座席にiPad設置して、いないいないばぁとか流して、なんとか泣きやむようにはなりましたが🥲

ギャン泣きは慣れましたね😅
そのくらいの月齢だと難しいですが、
少し効果あったのはお散歩メリーつけたら、たまーに遊んでました!

• リな★

リな★

ビクビクしながら助手席に乗せて、顔みえて安心してましたが、やはり危ないですよね😮‍💨

友達の子は、泣いてても車乗せるとスヤスヤ眠るのになんでーと焦ってました😨

• 8月4日

柔らかい保冷剤を敷いてあげるとかですかね?接触冷感はあんなに周りを包まれてるので風通しも悪いですしあんまり変わりませんよ💦

助手席は法律違反にはなりませんが、エアバッグが作動したら後ろ向きならチャイルドシートが持ち上がり赤ちゃんが首の骨が折れ死んじゃいます、前向きだとエアバッグで窒息死しますのでやめてあげてください。

うちの子もそれぐらいの時よく泣きましたがやれることをやって構わず運転しました!今は、チャイルドシートは眠くなる魔法の物だと思ってるらしくすぐ寝ます笑

• リな★

リな★

後部座席に移動します!危ないですよね!

早く、チャイルドシートになれてスヤスヤ眠ってくれたら良いです😪

• 8月4日