※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金使いすぎててムカつきます。7月10日に給料とボーナスが入り、…

旦那がお金使いすぎててムカつきます。
7月10日に給料とボーナスが入り、履歴を見ると今日までに42万おろしてて私に生活費としてくれたのは6万くらい。
何も買ってないのでパチンコや競艇で使ってるんだと思います。
節約したくても旦那がスーパーについてくると謎に一万近く買わされるから普段節約しても意味なし。
なのに生活費が厳しくなると文句いってきます。
ありえなくないですか?
高給とりでもないのにボーナス入ったからって調子乗って使いすぎてて、でも俺の給料だから文句ばっか言うな、お前にも金は渡してるだろと貯金する気もないです。
二度と家に帰ってこないで欲しい…

コメント

メメ

それはムカつくと言うか先々考えたら頭痛いので離婚も考えたいですね😭😭😭
ギャンブルで何十万も遣うのは無しだなぁ…。
スーパーでのその感じだとコンビニとかでも無駄に散財してそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚も考えてるんですが、子供が小さいので周りに音とか気を使わない戸建てにいた方が子供のためかなとか考えるとすぐに決められなくて😭
    帰る実家とかあれば速攻で別居してるところなんですが、色々あるので決断できずにいます💦

• 8月4日
  • メメ

メメ

ATMとして割り切るにもお金渡してくれないんじゃそうもいかないし、難しいですね😢
    今すぐとかじゃなくて、数年後を目安にママさんの仕事とか基盤をしっかりしていくとか…。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限の生活費はもらえるので我慢してる感じです💦
    とりあえず深夜に働いて引っ越し費用とか貯めて地元に帰ることも考えてますが、結婚後の貯金は離婚の時に折半みたいなので2倍貯めないとと思うと途方もない金額なので簡単には難しいですよね😭
    私が貯めてる間にも旦那は好き放題お金使うだけだし、旦那にお金あげて離婚する感じになるのがモヤモヤします…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

なぜ離婚されないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も頼れる身内がいない中で一人で子供を育てていけるのか不安ばかりなので簡単には決められなくて💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならわたしもはたらきます

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってて働ける時間が短いのでなかなか雇ってもらえず昼間に働けなくて。
    水商売するしかないかなと最近迷ってます💧

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぐためにはがんばるしかないですよね

• 8月4日
のんの

トピ主さんは専業主婦ですか?お子さんはいらっしゃいますか?それによってご主人のクソ具合が変わると思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で子供は一人います💦

• 8月4日
  • のんの

のんの

お子さん一人いて、高給とりではないとはいえボーナスがあるときは40万以上現金でおろせる給与があるなら、離婚して児童扶養手当と養育費もらったほうが楽だと思いますよ😭
    パチンコや競艇って完全にギャンブルですし。母子家庭になれば保育園などにも優先的に入れられるし、児童扶養手当などの現金支給の他にも優遇されることたくさんあります!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は離婚には反対していて、離婚するならマイホーム売ってマイナス分折半だから借金背負わせるようなこと言ってきたりするんです…
    なので離婚した時点で多額の借金を背負うのは確定しているので勇気がないのもあるんですよね😥

• 8月4日
  • のんの

のんの

マイホームの名義はご主人ですか?離婚時の財産分与はプラスの財産のみ対象になるので、ローンなども含め借金は今の名義人がそのまま背負うことになりますよー
    仮にご主人が勝手に売って、ローンが残ったとしてトピ主さんに半分払え!って言ってきても、全く無視して問題ない話なので、、、だってお金貸してる金融機関側もトピ主さんに貸してるわけじゃないので請求が来るなんてありえないですし。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームの名義は私は関係ないです。
    建てた後に太陽光乗せて、それは保証人になっていますが💦
    結婚したらマイナスの財産も折半だとママリで言われたし、旦那も同じこと言ってたんですが😣
    しっかり調べないといけないですね😣

• 8月4日
  • のんの

のんの

私も夫も離婚経験ありで弁護士はさんで財産分与のやり取りもしてるので確実に間違ってないです😅
    ご自身でも調べてみてくださいね!

• 8月4日
ルル

独身気分が抜けてないというか、
俺が働いた金だというやつにろくな男はいないです😂

私も旦那に何度か言われて喧嘩になった時も、俺が払ってる車乗るな水道使うなって、出て行けって言われたので朝顔も洗わずに追い出されましたw
そのあと私がブチギレましたそれ以来言わなくなりました😂
ブチギレたら火に油注ぐ感じになっちゃいますかね?
思い知らせた方がいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が頭悪いので言い合いしてもうまく言いくるめられてしまう感じです😥
    離婚したいと言っても子供置いて今すぐ出て行け、それが無理ならお前の人生諦めて子供が大きくなるまでこの家で我慢しろと言われます…

• 8月5日