※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
雑談・つぶやき

相談では無いです、、グサッときたので聞いて欲しいです😢普段の性格は大…

相談では無いです、、グサッときたので聞いて欲しいです😢
普段の性格は大雑把で不器用です。でも自分がそれで苦労したせいか、子育てにおいて私は結構気にしいです。次男が療育に通っていることもありますし、長男もやんちゃタイプなので不安がつきません(笑)

それで子育てが終了したおば様に「お母さん神経質すぎるんじゃない?」と言われました。「そうかもしれませんね(笑)」と返しましたが、なんか、悲しいです😢

コメント

いりたけ🍄

子供を大事に思うからこそ神経質になるもんですよね😅
全然気にすることないと思います👍

• avocado

avocado

こんな私でもこんなに夢中になれることがあるのかと驚いたくらいです😢(笑)子供が将来困らないようにと色々考えてしまいますよね~
    ありがとうございます!

• 8月5日
☆★☆

そのおば様は、自分が子育てが終わったから気持ちに余裕が出てるだけでしょ?余計なお世話!って思いました。
それに、神経質っていう言い方は頑張ってる人に対して言う言葉ではないんじゃないかな?もっと他に言い方あるでしょ?って思いました。
子育てに正解なんてないし、人それぞれさじ加減が違うと思うので、気にすることないと思います😊

• avocado

avocado

私自身ももっとおおらかに出来たらいいなと思っているから余計にグサッときました~😢私が子育てしてた時はそんなに考える暇なかったなんて言われて😢暇ではないんだけどなぁと思いましたね😢
    ありがとうございます!

• 8月5日