※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
妊娠・出産

妊娠15週の方が、産後の胸の下垂について心配しています。マタニティブラのホールド感についての体験談を教えてほしいと相談しています。

こんにちは(*^^*)
妊娠15週の者です。

産後の胸は垂れやすいと聞いたのですが、皆さんいかがでしたか?
私は胸が元から大きめなので、それが今心配でしてマタニティブラも垂れないようにホールド感しっかりめのほうがいいのかなぁ?と悩んでおります。
今はつわり時期に急遽買った、楽チンなホールド感0のブラで過ごしてしまっています。


下着意外のことでも構いません、胸が下垂しにくいようにされていることなど皆さんの体験談を教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たま

ひとりめより二人目を産んだあとのほうがやはり垂れました。

私も大きめです。
丸い胸が上の方の、胸の肉がなくなるかんじですね。

産後はワコールで測定してもらったお高いブラを着回していましたけど、、、、

今回、三人目のあと最後になるとおもうので
桶谷式でしっかり最後は搾り取りマッサージをしてもらいます。

uua

わたしは小さいのですが、ハリがなくなって、ぱつんとした感じは無くなりました😂
友人は大きくて、出産してから旦那さんに
ママのおっぱいだらーん、と、言われて切れてました(笑)
確かに見ていても友人もパンパンな感じでは無くなりましたね、、。

桜

私胸は完母にした瞬間諦めました
3年経ちましたが垂れたままです
不思議なことに前より小さく見えるのに胸のサイズは変わってませんでした😅

とまと◡̈*

産前、産後ともに、乳腺を圧迫しないブラをされた方がいいと思います(o^^o)
ミルクで育てるって決まってるならなんでもいいと思いますが…
私は元々補整ブラをしていたのですが、いまはユニクロのブラトップです(^◇^;)
胸の形が変わってしまうのは仕方ないので、卒乳したあとにまた補整します(o^^o)

yuie

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

やはり胸のかたちは変わりやすいんですね(´-`)
マッサージとブラで垂れないようにやれるだけやってみようと思います!
皆さんありがとうございました^ ^