※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で上の子のお世話もしながら、暑さや体調不良で外出が大変。外遊びが好きな子供との時間を楽しみたいが、お腹の大きさや暑さで限界を感じている。皆さんはどう過ごしていますか?

いま妊娠後期で上の子のお世話もしている方

二人目妊娠中で現在31週です。
二人目だからなのかお腹の出方がすごくて、
すでに臨月なのか?というくらい出てます。
毎日暑くて暑くて、このお腹を抱えながら上の子を公園に連れて行ったりすることに段々と限界を感じているのですが、
皆さんどうやって過ごされてますか?

うちは年子で、まだ保育園にも入れておらず、自宅保育なのでだんだん遊びのネタが尽きてきました、、
娘は外遊びが大好きで、旦那や実母がいるときは近場の公園での水遊びや砂遊びにも付き合っているのですが、
一人だと10分もすると疲れてしまって、、
特に砂場にしゃがんで一緒に遊んでいると暑さとしゃがんでお腹が圧迫されていることで吐き気に襲われたりします。。

娘とだけ過ごせる時間もあと2ヶ月くらいですし、一緒に遊んであげたいのですが、
あまり外に出たくないというのが本音で毎日葛藤してます😭

コメント

ちぃちゃん

毎日おつかれさまです😊
わたしも2.3歳の子がいて今妊娠36週です!

幸い、保育園に通ってるので朝から夕方まではいません!
ただ連休中とか、自粛で休みが2週間あった時は本当に苦痛でした🤣

100均でありとあらゆる家の中で使えそうなおもちゃ?や、絵の具買ってベランダで水遊びさせながら遊んだり、小さいプール買ってベランダでやったとりと、ベランダでできそうなやつをやりました!
ベランダで遊べるのも家の造りにもよるかとは思いますが…🥲

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!年子のお兄ちゃん達がいながら3人目ってめちゃ大変そうですね💦すごく尊敬です!!
    今日はひたすらお絵描きとお風呂プールをして過ごしました、、ベランダでも出来るので今度はベランダプールやってみます!
    可愛い我が子ですが大きいお腹を抱えてのお世話って本当大変ですね😭😭

• 8月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ベランダでできるんですね、よかった!ベランダで遊べるスペースあるなら、尚更なんでもできますよ❤️😂

• 8月5日
a

下の子が同じくらいです☺️
今上の子も夏休みで毎日いますが、2人を連れて遊びや買い物なんてキツくて無理です😅

可哀想だとは思いますが、旦那やたまにくる母が居ない時はずっと家に引きこもってます😭💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    上に二人お子さんがいて、さらにお腹の子も気にしなくてはならないのって大変ですね😭私なんか比じゃないと思います💦
    明日からは数日間旦那がいてくれるので、なんとか外に連れ出せそうですが本当ここ数日間引きこもりすぎて娘がかわいそうだったので、明日からはまた頑張ります😂

• 8月5日
ママリ

最近出産したのですが、
7月は暑さがすごくて公園は怖くなってきたので自宅のお風呂でお水遊びをしてました🥺
あとはあまり良くはないですが、YouTubeなどにも頼りました🍀
旦那が休みの時は室内のキッズパークなどで思う存分、身体を動かしたり、映画を見たり思い出作りに徹しました!

上の子を自宅で見ていても、動かないわけにはいかず激しく遊んでいたせいか37週での出産となりました💦💦

あまり無理はしないでくださいね😫‼️

• としちゃん

としちゃん

そして、ご出産おめでとうございます✨
    今日は私もひたすらYouTubeに頼ってしまいました、、あとはお風呂プールもたまにやっています!
    公園ほんと危険な暑さですよね💦💦毎年暑さがひどくなってる感があります😭

やはり動いてると少し早まるんですね!!
    計画分娩の予定ですが、臨月入ったらそっこーで産まれてきそうです😂

ありがとうございます、ママリさんも新生児育児と上のお子さんの育児で大変だと思いますがご自愛くださいね☺️

• 8月5日
ねねちゃ

私も同じくらいです!
34週のとき、お腹の子はすでに2500gあるらしく、すでに臨月気分です(笑)(来週臨月なんですけどね😅😅💨)
私も娘と残りの時間遊んであげなきゃと思ってましたが、もう限界がきました😅😅💦私はこんな思いをするのは最後なので(うちは子供2人と決めてるので)、娘には産まれてから、たくさん遊んで、また新しい生活になって楽しもうと思うことにしました。
ママさんが元気なのが一番です!今を無理せずすごしてもらいたいなと感じます😊😊

• としちゃん

としちゃん

お子さん2500あったらもういつ生まれてきても安心ですね✨
    でも本当お腹大きいの辛いですよね、、このままいったら臨月どうなるの?!と毎日不安です😂
    私も生まれてきたら、下の子を旦那か親に見ててもらえる時は上の子と全力で遊んであげたいなって思います💦💦
    うちも二人と決めているのでこれが最後だと思うので、とりあえず今は無理せず家の中とかで楽しく過ごせる方法を模索します!!

• 8月5日