※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまーこっこ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや傷跡について、産後時間が経ってから痛みが出たり、傷跡が元どおりになるかについて質問があります。

帝王切開の傷が痛みます…(´;Д;`)
横に切ったとこの右端ぐらいがズキズキするんですが、帝王切開した方皆さん産後時間が経ってから痛みが出たりしましたか?

あと、この傷跡って出産前のように綺麗に元どおりにはなりませんよね?(*´-`)

コメント

とぶこ

おはようございます。帝王切開で、横に切った友人が言ってましたが、目立たない分痒くて痒くて時間がたってもケロイドみたいになってるといってました。私自身も帝王切開でしたが縦に切ってるので、切った場所は、薄く目立ちますが、ズキズキは、しませんでした。

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

回答ありがとうございます!
    ケロイドにはなってないんですがなんかズキズキするんですよね(´;Д;`)
    縦だったんですね!産後すぐよりは傷跡は薄くなってますか?
    やはり人によりけりですかね〜(´;Д;`)

• 9月22日
u_u

私は横に切りました。
雨の時とかキズ痛みました。
3年たちますが夏場は痒いし梅雨はズキズキする事があります。

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

回答ありがとうございます!
    蒸れたりすると痒くなったりはたまにあります(´;Д;`)
    天気によって左右されたりするんですね!
    私のは今の所謎ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 9月22日
  • u_u

u_u

あまりに痛いなら産婦人科で相談されてもいいかもです。

• 9月22日