※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お金・保険

子供の保険について、アフラックの保険内容と支払いについて不安があり、見直しを考えています。アドバイスをお願いします。

子供の保険についてです。

アフラック
がん保険1794
医療保険2625
学資保険12760

保険屋さんに言われるがままに入ってしまったので
よく分からず支払っているのですが、毎月カツカツ
生活のため、見直しをしようと思います。
アドバイス頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

らいおんちゃん

個人的には子供にがん保険は絶対とはいいませんがそれに近いくらい必要ないと思います
何になる可能性が極めて低いと思います。

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

いつ契約しました?クーリングオフみたいにキャンセルできると思いますよ

• 8月4日
まいちゃん☆

子どもは医療費無料なので、
入院したりしてもほぼお金はかからないですよ👍️
なのでうちは子どもの医療保険は入っていません。

でもどうしても入るなら、
がん保険はいらないですし、
医療保険も高めなので(掛け捨てですよね…?)、
そんなに手厚くしなくても良いかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私もアフラックさんとお付き合いがありますが、営業マンに「子供は共済系が一番いいですよ。もし加入したいのならば小学校上がってから考えても遅くないですよ」と言われました。別の保険会社の方にも「子供は年齢の割に保険料が割高なのでお勧めしない」と言われました。

生活がきついのならばがん保険と医療保険は解約した方がいいかもしれませんね。子供は保険かけてなくてもいいと思います。

おそらく親の収入保障として加入する方が多いと思いますが、それならばなおさら共済系がいいと思います。単発の怪我でも保障がおりますし。

※※※

がん、医療保険は掛け捨てですかね?
保険=安心料なので家庭によって考え方はさまざまです。

一般的には、子供は医療費無料なので「不要」「傷害だけ」と言われています。
カツカツなら解約かな。

うちは、祖父が税金対策で孫の医療保険に入ってくれたのですが、半年前に長女が基礎疾患を発症し、今後は加入できる保険も限られるので入っていて良かった~と感謝してます。

m

上2つは掛け捨てならやめてもいい気がします。どうしても必要ならJAやコープに乗り換えで!
学資保険は利率によりますね。
月払いから年払いに変えるだけでも少しお得になりますよ♪