※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

コロナワクチン2回接種後に働くべきか悩んでいます。副反応で休むのが心配。集団接種は9/12からで、早く働かないと引っ越しや家電の準備が間に合わない。保育園送迎もあります。

求職中で、コロナワクチンを2回とも打ってから働いた方がいいんでしょうか?
働き始めちゃってから打つと副反応で働けなくなったりして休んじゃいそうな気がして🥶
私の自治体は延期になって9/12〜集団接種です💦
これから引っ越しや家電を買い換えるので早く働かないとですけど😣 別々の保育園送迎もあります💔

コメント

はじめてのママリ🔰

働き始めてからでも、ワクチン接種の前後は休み取れば良いのではないかと思います☺️
私ならワクチンのことと金銭面のことを天秤にかけて、お金がとりあえず必要ならすぐにでも働きます❤️

ちまこーい

金曜日とか翌日必ず休みってなりそうなタイミングに予防接種のスケジュール組むとかでもいいと思いますよ。
全員休みには出来ない職種で翌日出勤してる人はいましたよ。
副反は差がありますが、希望休みもらえばいいと思います。

ユウ

私は既に働いてますが、連休前に2回ともうちます👌🏻
職域ですが、初回がお盆前で次がシルバーウィーク前です😊
絶対休めないし保育園も別々です😅