※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰りなし、夫単身赴任で完全ワンオペ育児経験者いますか?産後の様子を聞きたいです。

第二子以降里帰りせずに、親に頼らず、旦那さんも単身赴任などで全く戦力外で退院後1人で完全ワンオペだった方いますか??産褥期どんな感じだったか聞きたいです!

コメント

普通に動いて家事と育児してました💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも完全ワンオペです💦
退院翌日から幼稚園や習い事の送迎、買い物も行き家事も普段通りしてました😭
絶対更年期やばいだろうなと思ってます😭💦💦

おだんごかーちゃん

親は亡くなってておらず、主人は6時~22時家におりません。
単身赴任ではなく寝る為に家には毎日帰ってきてたので参考にならなかったらすみません。

上の子は幼稚園に通ってたしお産した2週間後には運動会や保育参観など行事がチラホラありドタバタの産後でした。どうご飯食べていつ寝てたのか...もう思い出せません笑
今も同じ感じで上の子達は夏休み、生まれたばかりの赤ちゃんはRSで入院、、YouTubeやトランポリン、ハンモック、Switch...たくさん頼ってテンパりながら過ごしてます。

Ri-♡

第一子からワンオペでした💦
帝王切開だったのですが退院後普通に動きまくってたので、更年期早そうでドキドキです💦笑
実母はバリバリ仕事していて、義実家は県外で、主人も朝早くから遅くまで仕事だったのでそんな感じで育児してました💦
妹も同じく育休中だったので、頼っては無いですが、一緒に遊んだりして息抜きしてました⭐︎

ままり

まとめての返信ですみません😂
みなさん、とても大変な中頑張ってて尊敬でしかないです🥺🥺
うちは上の子が保育園行ってるのでまだ日中は楽なのですが、、、皆さんのお話聞いて自分より大変な人はたくさんいる!頑張れ自分!と思えました🥺❤️