※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

夫と口論し、ケンカがエスカレート。怪我をして育児ができず、子供を預けたい。夫婦関係改善のアドバイスが欲しい。

昨日、旦那と喧嘩して無視したままだったのですが今日寝る前になってまた口論になってしまい最終的には怒鳴り合いになったので子供が泣いてしまうと思い頭を冷やそうと家を出て行こうとすると旦那に止められ取っ組み合いの喧嘩にまでなってしまいました。育児をする上で爪を伸ばしてネイルをしていた私も悪いのですがその喧嘩中に小指の爪が根元から剥がれてしまい半分もついていない状態になり、病院に行きたくても(皮膚科らしい)救急や祝日ではどこも応急処置しかできないらしく激痛で右手が使えないので育児が出来ない状態になり、私の実家に連絡し子供を預けることになりました。今落ち着いた状況になるとなぜもっと子供のことを考えて行動できなかったのか、悔しくて悲しくて仕方ありません。みなさんの喧嘩をした時、頭に血がのぼってどうしようもない時の対処法など家庭でそれぞれ違うと思いますが参考に旦那とうまくやっていきたいと思っているので教えていただきたいです。

コメント

Marina🐰

落ち着きたいからそおゆうときは
そっとしておいてほしい、
外行くのも頭冷やしたいだけだから
と旦那さんに説明した方が良いですね😢
価値観は人それぞれですし
これから先またこうなってしまった
時のみなさんとお子さんの為に。

ちなみにあたしも親指の爪が
根本から全部取れたときは
病院に行かずに自然治癒に任せました!笑
ちゃんとした爪が生えてくるまで
半年はかかりました!

• みな

みな

説明しても旦那は話し合って解決するまでその場から逃がしてくれないんです。すみません後から言って…私も旦那も感情的になりやすいのでできるだけ子供の前では言い合いしたくないんですが。

そうなんですか!?親指だと小指より痛そうです…ちなみに鎮痛剤とかは飲んでましたか?私、今鎮痛剤飲んで落ち着いてるんですけど効果きれると小指の感覚なくなるほどの激痛でじっとしてられないんですよね…

• 9月22日
  • Marina🐰

Marina🐰

そこは理解してくれないと
    困りますよね…。
    その場で解決しようとしても
    冷静になる時間が無ければ
    同じ繰り返しなのに(´・ω・`)

長いスカルプしてたときも
    爪剥がしちゃったりよくやりました笑
    ジンジンしたりしてましたが、
    特に薬とかは飲んでなかったです!
    痛みに疎いのかもしれないです😷笑

• 9月22日
  • みな

みな

ほんとに…。後、私情緒不安定で何でなるかわからないんですけど泣き叫んで半分記憶飛んじゃうので近所迷惑にもなるのでそうなる前に放っておいてほしいのに理解してもらえないのがつらくて、とりあえず話そうしか言わないです。もうそうなったら話すこともできないのに…。

何回も!?すごいですね……( °_° )最近ソフトからハードに変えてからの取っ組み合いだったので爪がえぐれました(笑)無くなったわけじゃあないから半年我慢します!痛みに疎い…羨ましいです(笑)

• 9月22日
ちゃんまみ

今ウチも大喧嘩中です。
お金の事が原因でもめてます。
赤ちゃんいるので、あたしが折れて謝ったりしてますが、一切口も聞いてくれず、暴言、ものに当たるなどしてストレスでハゲそうです(笑)
せっかく折れたのに無意味。
仕方なく作ってあげた弁当もいらないといわれ、寝坊してるから起こしたのに逆ギレ。
ガチで離婚してやろうかと。
旦那バツイチなんですけど、前に一回も二回も変わらないとからほざいてたんで‥‥

とりあえず今までは、あたしが悪くないと思っても折れて普通に接して、何も無かったかのように振る舞います。
そうするとしばらくして何事も無かったかのように旦那が話しかけてきてました。

今までは子供のために我慢して我慢してここまで来たけど、さすがに今回ばかりはプッチンです。

すみません、なんかあたしの愚痴になってしまいました。。

旦那様と仲直りできるといいですね★

• みな

みな

子供の為に我慢したのに結局暴言や物に当たられたりしたら何の為に我慢したのかわからなくなりますね…。私も結構感情的になってもう離婚する!って言うんですけどその度に旦那は絶対にしないって言うんです。旦那は子供が母親のいない子供にしたくないって理由を私に言うんですけど、あまりにも毎回はっきり離婚しないと言うので信用というか、喧嘩しててもどこかこの人とうまいことやっていく方法はないのかな?なんて思うようになってきました。なので旦那さんが機嫌を悪くされててもお弁当を作り続けてみたりしてはいかがですか?持って行ってもらえなくてもまた作ってくれてるって思ってくれる日がくるはずです。私とやかく言える場合では全然ないですが(笑)頑張って仲直りします!ありがとうございます

• 9月22日
もえ☆

わたしは、基本喧嘩はしませんが、
旦那と義母は、わたしが注意するまで、大声で喧嘩してました。
わたしが、「そうやって、こどもの前で大声出して喧嘩するなら、二人には、会わせない」って言ったのがけっこう心に来たみたいで、基本こどもの目の前では喧嘩しないようにしてます。

• みな

みな

旦那さんと旦那さんのお母さんですか?やっぱり嫌ですよね…。昨日私と旦那が喧嘩してる時も声を張り上げた時は子供がびっくりして泣いてしまって申し訳なくてとりあえず旦那と距離を置きたかったんですが、理解してもらえませんでした。

• 9月22日
  • もえ☆

もえ☆

そうです(−_−;)
    わたしの旦那もなかなか喧嘩すると、理解してもらえないので、本当にヤバイときは次の日実家にかえってしまいます。

• 9月22日
  • みな

みな

夫婦喧嘩も嫌ですけど親子喧嘩も嫌ですね。それを止めるお嫁さん(妻)の気持ちもわかってほしいですね(´-`)実家帰るたびに何かあったんやなって思われるのが最近悲しいです(笑)

• 9月22日
ゆかなまま

私は一言謝り、冷静に話をしたいから
1人にさせてといい、外に出るか他の
部屋に移るかします。やはり、まだ
産まれてませんが、我が子には
聞こえてると思うので…
最近は、旦那も子どもに聞こえちゃうから
とお互いに喧嘩に発展しないように
我慢はするようになりましたが…
とりあえずは、過激になる前に少しだけ
謝り、離れることかなと思います。
顔を見るだけでイラッとするので…

私は足の爪ですが、ちゃんと生えたのは
半年後くらいでしたが、そのあとも
きちっとついてないらしく、1センチも
ないような爪になりました。おそらく
数年は2.3ミリ程度…最近でこそちゃんと
爪らしくなりましたが剥がれてから13年
ほど経ってます(´・ω・`;)

• みな

みな

その一言謝るってことが1番大事で1番難しくてできないんですよね…。似たもの夫婦でお互い悪くないって思ってしまうと謝れなくて意地ばかりはってしまいます…。

13年!?!?え、、ちゃんとはえるのに半年ぐらいかと思ってました…( °_° )私が激痛で寝れないのに横でグーグー寝てる旦那を見るとまたイライラしてくるのに、そんな長い間爪が生えてこないなんて知ると余計腹立ちます(笑)

• 9月22日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

私もプライド高くて、出来なかったんです(´・ω・`;)でも、子どものタメと自分に言い聞かせて癖つけしましたよ(*›◡︎‹*)

足の小指でしたけど(´・ω・`;)
    このまま、生えてこないんじゃないかと
    思ってました…

• 9月22日
  • みな

みな

そうですね!子供の為と思うとプライドもなんてことないはずですね。このことを旦那と話してみます!子供の為にお互いが率先してまず謝れるようになろうと( ¨̮ )

こ、怖いです…私ネイル大好きなんですけど右手小指だけはもうしばらくネイルできない感じになるんですかね?(;_;)

• 9月22日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうなんですよ(*›◡︎‹*)子どもからして親が喧嘩してて嬉しいなんてことはありえないでしょ?元は子どもの話し合いだったにしても…
    だから、謝ることも必要なことなのかな?って思います!最初は難しいにしてもだんだん慣れてきますよ(*›◡︎‹*)

当分は難しいかもしれませんね(´・ω・`;)
    人によって早い遅いはあるかもしれませんが…
    痛いですよね(´・ω・`;)ズキズキするたびに旦那のこと、この野郎!なんて思っちゃいますよね(´・ω・`)

• 9月22日
  • みな

みな

私も子供の頃、両親が喧嘩してるのはすごく嫌でした…それを自分の子供にも同じ思いさせてるのはだめですね。本当に子供の事を思うならまず謝ってから静かに落ち着いて話し合いですね(笑)

爪が早くのびる食べ物とか調べてみます!しばらくはできない家事とは冗談交じりに嫌味っぽく旦那に頼む事にします(笑)

• 9月22日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

ですよね(*›◡︎‹*)私もすごく不快に感じてた記憶があります!そうですよ(*›◡︎‹*)カッカして物事を話ししてもロクなこと言いませんから!思いやりのない言葉が出るだけです!

そうですね(*›◡︎‹*)当分はあなたのせいよ!って感じでやらせましょう!笑

• 9月22日
ジョー母さん

喧嘩になったときは主人が出ていきます!
三時間くらい一人になって
むすっと帰ってきます。
わたしは普通に話しかけますが
けっこうスルーされます。
数時間でも冷却時間をもったほうが、歯止めになるので
私は主人がでていくときは
とめませんよ!
ツメ大丈夫ですか(つд⊂)
考えただけで
痛いです。
はやくお子さんを迎えにいければいいですね。

• みな

みな

あ……いいご主人!!理想です!!(笑)スルーされてもいいんでお互いが落ち着いた時で話し合って解決していけたらいいですよね!夜中に出て行かれるとちょっと心配ですが…(笑)
    ご心配ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)一応写真撮ったんですが載せたらまずい写真だったのでやめました(笑)今から少し寝て実家にお泊まり準備持ってしばらく帰ります!旦那には冷却期間として!

• 9月22日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

お気を付けて実家にかえってくださいね!うちは、話し合いはありませんよ(笑)
    言いたいことお互いぶつけ合って終わりです(笑)
    そして、主人がかっとなって
    家出します(笑)
    パチンコしないのに
    パチンコいって、勝ったらしくそのまんま
    息子と三人で焼き鳥食べて仲直り(笑)
    私もかなり久々飲みまして
    ストレス発散になりました!

• 9月22日
  • みな

みな

ありがとうございます!気を付けます( ¨̮ )
    ご主人パチンコ!?普段しないことして息抜きなんですかね?(笑)でも美味しいものをみんなで食べて仲直り…良いですね!そのちょっとした外食だけでも家族団らんが幸せでまた毎日やっていけるんですよね。

• 9月22日
ゆったん、

考え方が色々ありますから、ケンカの終止方法も違いますよね。
旦那さんはしっかりと話したいタイプのようですね。

そのときに話をして出ていくのは無理なようなので。
事前に伝えたらどうですか?

感情が高ぶると押さえきれないから少し外に出て、帰ったらもう一度話すというやり方にしてほしいと。

家はあまり喧嘩になりません。怒るなら私が1人で怒ってます(@_@)相手にされてないんでしょうね。

• みな

みな

そうなんです。私は旦那より先に感情的になりやすいので話したくないのですが逃げ場はないという感じにされると冷や汗が出て泣き叫んでしまいます…。旦那もわかっているはずなんですが、もう1度こうなるから落ちつかせてほしい、放っておいてほしいっていうのを事前にしっかり話すのは一つの手ですね。ありがとうございます、参考にさせていただきます!

一方通行の喧嘩も少し悲しいですが(笑)言い合いにならないのはいいことですね( ¨̮ )私から見ると旦那さんは家族想っての行動にとれますよ。

• 9月22日
かえさん

大丈夫ですか?少しは落ち着きましたでしょうか??
私自身も旦那様と同じ考えで、落ち着きたいから一人になりたいからと出ていくのは
ちょっとな〜と思いますね😭ましてや5ヶ月のお子さんが居るのなら旦那様が居るとはいえお子さんを置いて出ていくのはうーん。と思います😭
お互い感情的になるのもわかりますし
その場で1度離れて落ち着いてから話し合う
って言うのもわかりますが
家の中でも落ち着く事はできますしね😭

私達夫婦はお互い絶対に出ていかないので
取っ組み合いの喧嘩までにはなりませんが
感情的にはかなりなりやすいので
お互い言いたいこと言って言い終わって
数分後に話し合います←
初めの言葉は「お互い冷静になって落ち着いて話し合おう。素直に」と言葉掛けします。
喧嘩が長引いて冷戦状態になっていて
子供の前では仲良し夫婦のフリしている方が私には嫌なので😭とことん話し合います。

爪は大丈夫でしょうか??早く病院いけるといいですね!

• みな

みな

ありがとうございます!今は落ち着いて旦那とも会話してます( .. )そうですね、旦那も私が出ていくと探しに行くのが大変、心配もあるんでしょうがまず子供を自分1人で見る不安、無責任を私に感じて出ていくのを止めて話をしようって言うんやと思います。憶測ですが…もう少し落ち着いている時にこうなった時どうこうしようってことを決めて話し合いをするべきですね。

爪はだいぶ痛みがひきました!明日病院に行きます。ご心配ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月22日
ぷにまな

私もついこの間旦那と大喧嘩しました!そのときは旦那がかなり先にきれて、机をバン!と叩いたりしました。そのあと旦那は自分の部屋に引きこもってしまって話もできなくて(;_;)
私はきちんと話がしたかったんですけどね。
結局私もあとからイライラしてきてしまい、荷物まとめてしばらく息子と実家に帰りましたよ!
旦那にはLINEもブロックされてたみたいで、既読にならなかったです。一週間くらいしてマンションに帰宅したら、旦那も普通に会話してくれました。きっと旦那も息子もいなくて寂しかったんだと思います。
もし、ご実家が近ければ少し旦那さんと距離置くのもいいですよ。旦那さんも子供と奥さんと離れて暮らしてみれば、普段奥さんがいろんな家事をしてくれてることや、子供がいる幸せなどを改めて感じれると思います✨

• みな

みな

すみません!あれから病院行ったり実家帰ったり私が風邪をひいて熱出てりしてバタバタして返事遅れてしまいました…。
    やっぱり距離を置くのがいいですよね( .. )あれから数日たって実家に帰って2、3日両親にお世話になってから家に帰ったんですが私が熱を出したのもあるんですが仕事から帰ってくると子供の面倒や家事まで積極的にしてくれているので些細なことで私も怒らないでおこうって思えるようになりました。

• 9月28日