※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいます。数件の住宅街なのですがお隣さんと会えてません…

戸建てに住んでいます。
数件の住宅街なのですがお隣さんと会えてません。
引っ越しの挨拶に伺ったのですが明らかにいるのに出てこず。

回覧板はそのお隣さんだけ飛ばすような形で回っているようです。
町内会にも入ってないということでしょうか、、?

コメント

Min.再登録

元々任意の会ですし、入っていない可能性が高いですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってないと、回覧板は回らないんですか?

• 8月4日
  • Min.再登録

Min.再登録

こちらの地域は回らないですね✩.*˚
    市の広報などは必要に応じて自分で市役所に貰いに行く形となります。

仮に加入しなくても回覧板が回る地域だとしても回さない=相手が拒否している。という事なので、他人との関わりを拒絶する方がThe✩関わりである町内会に加入するとは思えないので(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月4日
つくね

町内会は任意なので入ってない可能性ありますね😣
近所付き合いをしたくない人だと思うので、何度あいさつ行っても出てこないようであれば、そのままあいさつなしでもいいと思いますよ✨
私も近所にあいさつに行ったときに今どきあいさつしない人もいる。ってご近所さんが言ってました!!!

ままり

去年町内会班長してましたが、町内会入ってるけど、回覧板は回すの面倒だから飛ばして欲しいって方同じ町内に二軒程いましたよ〜☺️