※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
産婦人科・小児科

娘がワイドシリンを飲んだ後、うんちが緩くなりました。整腸剤は処方されていませんが、様子を見るべきでしょうか?

薬剤師さんでワイドシリン細粒20%の事で聞きたいのですが昨日RSと溶連菌をダブルで感染してしまった娘がいます。薬も処方してもらって飲ませてみたら下痢までは行かないですがうんちが少し緩くて、、ワイドシリンというピンクの粉薬をもらいました。それを飲んでから少し緩めです。整腸剤は処方されてませんがこのまま様子みても大事なんでしょうか?

コメント

卵かけご飯

ワイドシリンはうちも緩くなります😩
困る様なら処方してもらいに行くといいと思いますよー

  • こた

    こた

    そうですよねえ🥲病院に聞いてみます!

    • 8月4日
ママリ

ワイドシリン下痢になりますよね💦
下痢になったことを伝えて追加で整腸剤をもらっておくといいと思います!

  • こた

    こた

    ママリさんやっぱり下痢とか緩くなりますよね🥲病院に聞いてみます!

    • 8月4日