※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けるための母乳の冷凍保存について質問があります。適切な冷凍保存パックと搾乳のタイミングについて教えてください。

11月半ばから保育園に預ける時の為に母乳を冷凍保存せなダメなのですが、
◎どんな冷凍保存パックがオススメですか??
◎どれだけの量が搾れるかわからないので、初めは少量サイズの冷凍保存パックから買った方が良いでしょうか??
◎まだ3時間に一度のペースで授乳間隔なんですが、どのタイミングで搾乳すれば良いですか??

※一応、搾乳しだすのは、10月半ばからしていこうと思っています。

コメント

ポッキー

私はカネソンを使ってます^ ^
母乳バッグを買う前に一度搾乳して、それに合う量の母乳バッグ買ったら無駄がなくていいんじゃないでしょうか(*^^*)?
授乳後に搾乳がいいと思います^ ^それか、片方だけ飲んで寝てしまった時にもう片方搾乳したり、授乳間隔が空いた時に搾乳したりですかね^ ^

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    Kmさんへ

    カネソンというのは、西松屋に売ってますか???

    • 9月22日
  • ポッキー

    ポッキー

    売ってますよ(*^^*)

    • 9月22日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    Kmさんへ

    今度行った時、探してみます(•ㅂ•)/

    • 9月23日
くるちゃん*

私もカネソン使ってます!
少量パックでも大丈夫だと思います(^^)
それで量調節出来ますしね♡
最近夜主人に任せて働くので搾乳始めたんですが、差し乳で必死で絞らないと全然絞れないんで、授乳のタイミングで反対側に哺乳瓶セットして、ぽたぽた垂れてくるのキャッチしてます笑

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    くるちゃん*さんへ

    搾乳、簡単げに考えてましたが、なんだか手間なんですねΣ(OωO )

    • 9月22日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    おっぱいの種類?によると思います!
    私は差し乳なんで、1回絞っても調子良くて30とかしか絞れないです(´;ω;`)
    ダメダメだと10とかなんで、100絞るのにもかなり時間かかります(;_;)

    • 9月22日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    くるちゃん*さんへ

    自分が何乳なのか、サッパリ分からないです╮( •́ω•̀ )╭

    • 9月23日