※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
サプリ・健康

少し気になることがあるので質問させて下さい!産後5ヶ月経つのですが、…

少し気になることがあるので質問させて下さい!産後5ヶ月経つのですが、出産時、肛門に水膨れのようなものが出来て治りません。1ヶ月検診時にもあったのですが、特に何も言われず。出産時にその辺も縫われたようなのでその傷跡かなぁと思い治るのを待っていましたが治らず。これは痔になってるんでしょうか?(>人<;)特に痛みもないのですが、気になっています…。

コメント

もこもこ☆

たぶんイボ痔です。特に痛みも感じませんよ( ´•ω•` )ただ、私は生理中になんだか肛門付近がズキズキするようになりました。

  • mee

    mee

    イボ痔ですかね…。薬で治るのでしょうか。

    • 9月22日
ベビーラブ

イボ痔だと思います

中に押し込むといいって言われました

  • mee

    mee

    押し込む⁉︎なんだかこわくて触れられません。。。

    • 9月22日
かちん

いぼ痔ですね( ̄▽ ̄;)
市販薬か
もしくは肛門科に行って薬を処方してもらうと良いと思います。

  • mee

    mee

    市販薬は授乳中に大丈夫なんでしょうか。薬局にとりあえず行ってみようかなf^_^;

    • 9月22日
ヒサナ

私も産後できました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
汚い話、毎日出ては引っ込めての繰り返しです◟̽◞̽ ༘*
私は産院で塗り薬もらいましたが、塗ると出やすくなるって聞いて処方してもらっておきながらあまり使ってないです(•﹏•๑)

この状態で2人目妊娠したので、悪化したら産後病院へ通うつもりですp(´⌒`。q)

  • mee

    mee

    つまりは放置ってことでしょうか。2人目のとき、産院では何も言われませんか??

    • 9月22日
  • ヒサナ

    ヒサナ

    放置ってことです笑
    今のところ産院では何も言われません◡̈⃝⋆*

    • 9月22日
  • mee

    mee

    なるほど!出産には特に問題にはならないんですかね(^^)

    • 9月23日
baby C

脱肛ではないですか???

  • mee

    mee

    脱肛⁉︎?初めて聞きましたっ(>人<;)

    • 9月22日
  • baby C

    baby C

    産後 脱肛で調べてみてください!!!👍🏻✨

    • 9月22日
  • mee

    mee

    調べました!こんなことが、あるんですね(>人<;)

    • 9月23日