※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
妊娠・出産

妊娠後期で眠りが浅くて生活リズムが乱れていて、ホルモンバランスの影響で赤ちゃんのお世話の練習だと聞いたけど、皆さんも同じでしょうか?

妊娠後期に入ってから、あまり眠れず寝ても3時間くらいで目が覚めてしまいます(*´°`*)なので最近は夜3時間程度寝て、昼も2〜3時間寝て…合間に家事…というような生活になってしまっています。ネットで調べるとホルモンバランスの影響で赤ちゃんのお世話をする為の練習だと載ってましたが、妊娠後期って皆さんこんな感じですか?

コメント

Rai

人それぞれですが夜中は何回か起きてましたよ(・∀・)
3人目で今は初期ですが、今回はすでに…(*´˘`*)♡

AYU

私もそんな感じでした(^-^)
ずーっと布団やソファでゴロゴロしてましたよ✨
最後のダラダラ過ごせる時間を赤ちゃんからプレゼントしてもらってるんだって思って、好きなときに寝てました(*^^*)♥

ぺこにゃん

そんな感じでした( ^ω^ )
夜中の2時〜3時に目がさめるので、起きてお茶飲みながら、たまごクラブとか読んでました(笑)

とーちゃん

私は安定期入った頃から夜寝れなかったです(ノ_<)
夜寝てもすぐ目が覚めてなかなか寝れず、気がついたら4時とかで、それから1時間寝て起きて家事して昼から2.3時間寝ての繰り返しでした^_^
眠たくても寝れないのがしんどかったです(´・_・`)

♡mee♡

3人目おめでとうございます♡

夜中目がさめると、寝付けなくないですか?(。・о・。)

私初期の頃はトイレが近すぎて夜中3回くらい目が覚めてトイレに行ってましたw今はトイレじゃなくても勝手に目が覚めるんですよね。。寝溜めしたいですw

くろむ

私も寝て起きて寝て起きての繰り返しです(*>ω<*)❤️
昼も眠くなっちゃいますよね

♡mee♡

私も今はもう開き直って寝れる時に寝て、家事も休み休みでダラダラしちゃってます(๑›ω‹๑)੭w赤ちゃんからのプレゼント♡

でもいつ出産になってもおかしくない週数なので、できれば寝溜めして体力はつけておきたいんですよね( ´~`)w睡眠不足でのお産…考えただけでも辛そうで…(*´°`*)

♡mee♡

私もいつも夜中2〜3時に目が覚めます((( ⍥ )))ホットミルク飲んだり撮り溜めたドラマとか見て過ごしてます!笑

皆さん同じですね!(*´ー`*人)笑

♡mee♡

安定期からだったんですね!それは辛いですね( ´~`)私は安定期は本当に睡眠も安定してました!笑

まとめて寝れないと体もだるーいですよね(*´°`*)けど、皆さんやはり同じ感じですね!

♡mee♡

同じですねヽ(*' '*)ノ笑

常に眠たいですよね( ´~`)
あくびばっかりしてる気がしますw

私も1人目の時そんな感じでした(´・_・`)
ベランダにでて外の空気すったりして気分転換していました(>_<)

胎動もかなり激しく痛かったので
余計ねれなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今2人目妊娠初期なのですが
夜中にトイレで目が覚めて中々です(´・_・`)

♡mee♡

皆さん同じ感じですね(*´°`*)
胎動気になって余計眠れないですよね!笑

妊娠初期ってトイレ近くなるんですかね?私も何度もトイレに目が覚めてました。後期の今より頻尿でした((( ⍥ )))

えりえりえり

まさに今、そんな感じです!
2時間おきにトイレに行きたくなって起きて4時頃から眠れなくなって朝を毎日迎えています。
旦那が7時過ぎに会社に行くので見送ってから少しだけ二度寝する日もあれば全く夜まで寝ない日もあり、また2時間おきにトイレに起きる生活ですー_| ̄|○lll

Rai

寝れない時もありますが寝ろ寝ろと自分に呪いをかけるように目をつぶってます笑

♡mee♡

短時間しか眠れないの辛いですよね(*´°`*)トイレも近いし、なるべく寝る前は水分取りたくないですが喉渇くし…w

けど、あと少しの辛抱ですね!

♡mee♡

寝よう寝ようとすると余計眠れなくなりませんか(。・о・。)?
私もいつも始めはそんな感じですが途中諦めてベッドから出ますw