※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

来年の4月に保育園に入れる予定で、現在就活中の主婦です。保育園受付開始時に職が決まっていなくても、就活中であれば書類提出可能です。会社側には状況を説明すれば良いです。

来年の4月に保育園に入れる予定なんですが、今現在主婦で就活をしています。保育園受付開始の時に職が決まっていなくても、就活中と言う事で書類を提出しても大丈夫なんでしょう?
会社側にはどのように説明をすれば良いんでしょうか?😭仕組みがわからず混乱してました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中(就活中)で出せますよ!
面接の際には、保育園にはすでに入ってることを伝えれば良いかと☺️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    入園結果が出るまで時間がかかって、面接時には結果が分からない時はそれもきちんと会社側に話した方がいいですよね?😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話した方が良いです💦
    先に採用出たのに保育園に預けられないってなったら大変なので💔🥲

• 8月4日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね😣
    ありがとうございます!

• 8月4日
ちょび

就職していなくても求職中という形で提出できますよ!
会社で面接する際には保育園に入れることや急な休みなどあるかもと言っておいた方がいいかもです🙆‍♀️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    保育園に入れると急な休みや予定が多いですよね😣

• 8月4日
ぽこたん。

求職中で申請できますよ😄
ただ育休明けの人達より順位は下がります💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😳
    パートでも順位は下がってしまいますよね?職も保育園も受かるといいんですけど…😅

• 8月4日