※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べない悩みです。野菜や果物を受け付けず、食事のバリエーションが少ない状況。次の2回食に進むが心配。現在の食事量も半分しか食べない状況。

息子が離乳食を食べません。食べるのは10倍粥と白身魚と緑黄色野菜というBFくらいです。他の野菜や果物全く食べないです🥲お粥に混ぜて食べさせようとしますが入ってることに気付くともうダメです。最初の頃は野菜でも口開けて待ってたんですがここずっと一切受け付けないです🥲💧
もうすぐ2回食の予定なんですがこのまま進んでも食べないしどうしようかな、と思ってます…
今は10倍粥×3〜4、白身魚と緑黄色野菜×1、豆腐×1、野菜×1あげてますが、半分も食べません😣💦

コメント

3-613&7-113

一回食でも食べないので、もう少し一回食でいく予定です🤣一回食でも食べないストレス半端ないのに、それを増やしたくなくて…。

私は、アレルギーの確認が出来ればそれで良いやって思ってます。規定量食べなくても、「ま、大食漢・小食と大人で個人差あるもんね」て思って見てます。

  • lii

    lii

    その通りです!!!食べてくれないって本当イライラしちゃいますよね…🥲
    今6ヶ月とどのくらいですか?

    今はまだ母乳メインなので良いですがご飯メインになってきた時に食べなかったら…と思うと息子は尚更小さめなので心配です😭🤣

    • 8月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    6ヶ月22日です。
    上の子の時は色々悩みましたが、下の子は本当に手抜きです🤣

    我が家も、母乳メインです。上の子は同じ頃はほぼ飲んでおらず、離乳食喜んで食べてたのに…て思いつつ「ま、個人差だよね」て思うことにしてます。

    • 8月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    白米
    野菜×11
    タンパク質×2
    が、現状です。

    今日は枝豆食べさせて3日目、明日新しい何かをやる予定ですが未定です🤣しらす買いに行きたいけど、2人連れて行くの億劫で…。

    • 8月4日
  • lii

    lii

    息子は昨日6ヶ月なったばかりです、うちもまだもう少し一回食で行こうかと思います(笑)

    やっぱ子によるんですね!ゆーっくり進めていこうかと思います😆

    • 8月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    1ヶ月先に出産したママ友も、食べないし一回食て言ってて「そうだよね、ストレス増やす必要ないよね」て開き直りました🤣上の子が新学期始まったら、頑張ろうかなって思ってます。

    はい、個人差です。上の子は、食べ過ぎて心配な子でした🤣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は全然食べない子でした😅
よくて2口、あとは口も開けてくれず、怒って威嚇されてました🤣笑
掴み食べにしたら少し食べたりもしましたが、結局ちゃんと食べるようになったのは一歳半とかでしたね。
作る労力に見合わないのでBF小分けにしてフリージングしてました!笑
お疲れ様です。