※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中に泣き始めて寝付けない。対策を教えてください。他のお子さんは夜中にぐっすり寝ますか?

1歳4ヶ月の息子です。基本的に夜泣き等もなく1度寝たら朝までぐっすりタイプだったのですが、ここ数日酷い日は1時間に1度、2時間に1度、少なくとも夜中に1回はモゾモゾしながら泣き始めます。。1度泣くとなかなか寝付けないようで結構な時間泣いています。。。

見ている限り、暑いのか喉が渇いたのか部屋の室温なのか?なんかうまく寝られないような感じでうねうねしながら泣いています。。
サーキュレーターを回してみたり、エアコンの温度を下げてみたり水を飲ませたり色々やっているのですが昨日も泣かれ(;∀;)

皆さんのお子さんは夜中ぐっすり寝ますか?
また、これやったらあまり起きなくなったよなどあったらアドバイス下さい😥

コメント

ゴルゴンゾーラ

夜泣き始まったんですかね💦
うちの息子はまだ夜通し寝たことないので適切なアドバイスじゃないかもしれませんが、泣いて起きたら抱きしめてお茶欲しそうなら飲ませてから添い寝(腕枕)したら大体はすぐ寝ます!
年齢上がってきたら起きる回数は減りました。
もし夜泣きならしばらく付き合わないといけないかもしれませんが💦

• はーくん

はーくん

夜泣きなんですかね😵
    なんか夜泣きな感じもしなくて、寝苦しいのかなーっていう感じで😱(夜泣きと信じたくないというのもありますがw)
    暑いしエアコンの風もあるし喉乾いたりもするよなあとも思っていたので、お水とか飲ませながら頑張ります😭

• 8月4日
むぅ

暑さのせいもあって日中の運動量で疲れてるのかもしれませんね💦
息子も、夏前の運動量で日中過ごすと、寝ぐずりや寝言泣きが多いです😅 大人もですが暑いとそれだけで体力消耗しますからね💦

あと考えられるのは、鉄分不足とかも夜泣きの原因になると言われてます💡

• はーくん

はーくん

なるほどー😭子供だって汗かくし暑いだけでも疲れますよね😭💦ほんとありえない暑さで私も毎日ヘトヘトです🥵
    つわりでレトルトばかりなのでそういうのもあるんですかね😭なるべく頑張ります🥺✨

• 8月4日