※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
妊娠・出産

群馬県住みの妊婦さん、コロナワクチン打つべきか悩んでいます。産院は推奨していますが、副反応や不安もあります。

群馬県住みの妊婦です。
コロナ警戒レベルが4にあがり、ワクチンを打った方がいいのか今凄く悩んでます…🤔💭
産院は打つことを推奨してるところです(*´•ω•`*)

シングルなので新生児を抱えて副反応が出ても大変だから、打ってしまおうかとも思いますが、打つのも怖い(›´A`‹ )

群馬県住みの妊婦さんどうされましたか?( ˶˙˙˶)𓈒𓂂𓏸

コメント

ちびトラマン

臨月で打つ予約を入れました。
子どもは接種対象じゃないから子どもを守るためには大人が打つほうが一番ですよって言われたので打つことを決めました😀なにより通っている産婦人科で打ってもらえるのでなにか起きても安心です😊

• marimo

marimo

.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
    確かに子供は打てませんもんね💦

ご意見ありがとうございます♡

• 8月4日
ポニョ♪

先ほどワクチンの予約がやっと取れたところです!副反応とか色々心配でしたが、ワンオペなので重症化した時のリスクを考えた時の方が大変だな〜と思い打つことを決めました🥺🥺群馬も日々感染者が増えてきているので、また怖くなってきましたよね💦

• marimo

marimo

重症化したら…そうですよね😭
    前橋の方の病院とかって聞きましたし…。私も打とうかな✘‎ࡇ✘

• 8月4日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

妊娠中、産後、、といつ感染してもおかしくない状況なので、重症化が1番怖いな〜と思いました🥺🥺副反応で数日辛い思いするならそれに備えて対策をしていけるけど、急に感染して症状が出た時の方が大変ですよね💦💦

• 8月4日
  • marimo

marimo

副反応はどんなんが出るのでしょう…( ˙-˙ )
    もし、ワクチンを打って死んでしまったら…っと言う恐怖もあります😭

• 8月4日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

人によっては1回目から高熱が出る方もいるみたいですね💦若い方ほど2回目の副反応が出やすいみたいですが🥺🥺離れて暮らす両親や兄弟も打ち始めていて、1回目は腕が痛いくらいで2回目に翌日に高熱が出たと言っていました。症状の出方感じ方も人それぞれだと思いますが、出産の痛みよりも辛いことはないのかな〜くらいな気持ちでいます😊

• 8月4日
  • marimo

marimo

よしっ!!打ちます(-⊡ω⊡)笑
    勇気下さりありがとうございます ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎♡

• 8月4日
パピコ

先月1回目打ちました!来週2回目打ちます😃

妊婦は重症化する可能性が高くなるときいたのとせっかくならお腹にいる間に打ってお腹の子にも抗体が出来たらいいなぁと淡い期待をこめて😩

• marimo

marimo

一回目と2回目の感覚は何週間あけるのですか?

• 8月4日
  • marimo

marimo

間隔です。すみません💦

• 8月4日
  • パピコ

パピコ

遅れてすいません😩‼️
    モデルナは4週間、ファイザーは3週間です🤓
    ただファイザーは供給が遅れてるので2回目の予約取るのが凄く難しいです。
    私はGメッセでモデルナです😆

• 8月5日
  • marimo

marimo

ありがとうございます♡
    産院で相談してみます☆。.:*・

• 8月6日
S

考え方は人それぞれですが
私は打ちません(T_T)
身近でワクチン打って血栓症に
なった人が居ます。
コロナで重症化するより
怖いのが接種して死ぬ可能性が
あることですかね💧
死んでしまったら子供を守れないので。
コロナになるのも怖いですけどね😢

のんの

私も知り合いの若い男性が副反応で42度の高熱、髄膜炎になりました。
それだけでも怖いし、髄膜炎になると男性の生殖機能にも影響が出ることがあるみたいなので第二子も望んでいる以上は今はやめておこうと夫と話しています😣
でも、群馬も昨日200人超えましたね、、、こればっかりは正解はないし、打ってもせいぜい腕が痛いくらいの人がほとんどだってわかって入るんですが😭