※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お仕事

ハローワークの紹介状は企業にも渡される仕組みですか?紹介状をもらっても応募しない場合、ハローワークに連絡しますか?

ハローワークの紹介状は企業側にも誰に紹介状を渡したっていうのがわかる仕組みになってるのでしょうか?
紹介状もらったけど、やっぱり申し込まないっていう場合はハローワークに連絡を入れるのでしょうか?

コメント

ままり

そのような仕組みにはなってないので、大丈夫ですよ☺️

• れいにゃ

れいにゃ

なってないんですね😃
    紹介状を貰うと、○○さん紹介しましたと企業側に伝えるのかと思ってました💦

• 8月4日
りる

面接やってますが履歴書をお預かりするときにハローワークの紹介状もらう事あります。
そのあと紹介状発行されたハローワークから応募状況採否の確認で連絡もらう事あります。
貰ってない、面接にきてない、応募してないは問い合わせきたりした時に対応してます

• れいにゃ

れいにゃ

応募状況を聞く時に紹介状渡した人の事がわかるって事なんですね☺️
    そうすると、ハローワークだけには連絡を入れておいた方が良いですね😃

• 8月4日
  • りる

りる

ハローワークに応募者の方から連絡してもらえると助かりますし、ハローワーク側も把握しやすいと思います👍

• 8月4日
  • れいにゃ

れいにゃ

ハローワークにしかひとまずは紹介状渡したのはわからないのを聞いて安心しました。
    紹介状もらったら確実に申し込みしないといけないかと思っていて💦

• 8月4日