※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に泣き叫び、夜驚症の可能性がある。同じ時間に1~3回起きる。妊娠中でストレスもあり、対処法や原因について教えてほしい。

夜驚症についてなんですが、3歳の娘が夜中に必ず泣き叫びながら起きます

足をばたつかせて、ママ居るよ!大丈夫!と言ってもなかなか泣き止まず、抱きしめて見て少しするとパタンと寝ます

時計を見ると必ず大体同じ時間です

1日に1~2回

酷いと3回ぐらいは発狂します汗

いつから始まったか気にしてなかったですが、確実に2歳からは始まってます

ただの夜泣きと思ってましたが最近酷いです

妊娠中でもあるし、眠れないし、ストレス爆発しそうで毎晩イライラして怒鳴ってしまう時もあり自己嫌悪になります

調べてみると夜驚症と出てきたので似たような方教えて欲しいです😭😭

原因や、対処法など

そのうち治るものだよなど。

ちなみに音に敏感で掃除機が嫌いです

コメント

ちまこーい

夜驚症は寝てから数時間以内、1回、10分程度ってことが多いので回数があるなら夜泣きな可能性ありそうですね。眠りが浅くなるタイミングかもしれないです😊
難しいですが、興奮しすぎたりしないようにするかなと思いますが年齢で減っては来ると思いますよ。
息子が夜驚症疑った時は白目剥きながら怒りなく感じで力強すぎて抱きしめようもなく、泣くだけじゃなく歩いたり動いてしまいかなり危険でした💦

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

コメントありがとうございます!
    そーなんですか!
    抱きしめても暴れたりはあります😔
    かなり動き回りますか?
    布団から少し立ち上がる事はあります!

• 8月4日