※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
家族・旦那

産後2ヶ月のライブ観戦について、皆さんならどうしますか?義母から一緒…

産後2ヶ月のライブ観戦について、皆さんならどうしますか?

義母から一緒にライブに行かない?と誘われています。
当初行くはずだった人が行けなくなり、チケットが余ってしまったため誘われました。

夫も「俺がみとくから行ってきなよ!」と言うので
私は断れず、このままでは2週間後に一緒にライブに行くことになりそうです。(姑嫁の関係性は悪くないので、そこは問題視していませんが…)

ちなみに夫は、私が産前産後ナーバスになってるのを気にしていて、外に出たほうが息抜きになるだろ〜と言ってくれています。
そう言われるとたしかに、気が狂いそうな不安の闇に落ちていく感覚があり、産前産後何度か泣いたりしています。

ですが、好きな歌手でもないですし…どちらかというと苦手で避けてきた分野?なので、息抜きなんてならない気がしていますが、滅多にない機会ではあるのでそこまで言われると行くべきかな…と悩んでいます。

まだコロナワクチンを打っていないのでコロナの感染も怖いですし、往復を考えると約5時間ほど赤ちゃんと初めて離れて出掛けることになるので、赤ちゃんが気掛かりで集中できないと思います。

ますます考えれば考えるほどに揺れています。
行きたい気持ちは0に等しいのですが、いい断り方も見つかりません。。
あまり時間もないので誰かに譲るなら早く判断しないといけないはわかっているのですが…。

義母は、このご時世でもよく出かけているのでコロナ禍という理由では断れないかもしれません。今後の付き合いもあるので断り方も慎重になります。
夫はその歌手に興味はないとハッキリ言っているので、代わりに行ってはくれません。

ご意見を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断ります💦
自分一人ならまだしも
生後2ヶ月のお子さんも旦那さんもいて自分がコロナになってしまったら家庭内感染に繋げてしまう
と自分の中で思いますね💦
それに今すごい感染者も急増していて、感染力もかなり上がっていますよ?

断り方は
まだ息子が小さいのでコロナにでもなったら大変なので
今回行くのはやめておきます😭
でいいと思いますよ!

さー

私ならいきません。産後2ヶ月なんてまだまだ体ぼろぼろだし、出掛けるより寝かせてくれって感じで、旦那さんも労り方履き違えてます💦
普通に体調がよくないで断っていいと思います。
ライブにいって、疲れてもこれから毎日休む事なく育児しないといけないですからね😅

ママリ🔰

産後2ヶ月だとまだ体力しんどくないですか?😨
ライブだと長時間立ってなきゃない場合もあったり大きな音も影響したり、大丈夫だと思ってても意外と体調悪くしやすいかもです。
体調面が心配な事を伝えてみてはどうでしょうか?🥲

義母さんの性格にもよるかもですが、関係性も悪くないようですし、興味のないジャンルならハッキリ興味のないアーティストなのでせっかく誘っていただいて申し訳ないですが今回はやめときますと断っても大丈夫だとも思います😢

ままり

私もその状況なら断ると思います。
断り方は、旦那にいきなり五時間も預けるのは自分が心配で、少しずつ時間を長くしていきたいとかですかね😅
いまさらアーティストに興味ないって言えないし、これぐらいしか思い浮かばないです😅

ママリ

コロナ感染の確率を上げたくないので
その旨も伝えて断ります