※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今週職場に挨拶に行く際、菓子折りは必要でしょうか?冷たい飲み物は非常識でしょうか?

9月から職場復帰します。
そのため、今週職場に挨拶に行く予定です。
復帰日に菓子折りを持っていくつもりなのですが、
今週行く時も菓子折りは必要でしょうか?
冷たい飲み物にしようかと思っているのですが、それだと非常識ですか??
育休中、職場に行く用事が2回ほどありましたが、両方とも箱菓子を持って行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰日だけでいいと思います。
飲み物でもお菓子でも気持ちなので高価すぎずのものがいいと思います。
今の時期はうちは差し入れでアイスもありますよ。
冷凍庫があるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アイスもいいですね!

• 8月4日
2児のママ

育休中用事で2回行ってその時に菓子折り持っていったのが凄いです😌私なら復帰の時だけにします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰日だけ持って行って、今週は簡単なものにしようと思います🥺

• 8月4日
みっみー

育休中で職場に顔出す時は何かしら持って行ってました🙄
お休み貰ってるわけだし手ぶらで行くのもな、と思ってしまいます🤔🤔

でも職場の人数にもよりますかね、、、私のところは人数少なかったのでそこまで負担にならなかったです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    何も持ってこないで、気にしないでと言われても手ぶらもなぁと思ってしまいます🥺

今回は簡単な物にして、復帰日に菓子折り持っていこうかと思います🥺

• 8月4日