※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

添い乳から自然に卒乳することはあるでしょうか?息子が自ら卒乳した経験を共有していただける方がいればお話を聞きたいです。

添い乳から自然に卒乳することってありますか??

今日で1歳になる息子を育ててます。
お恥ずかしながら毎日添い乳で寝かしつけをしていて、お昼も暇さえあればシャツをめくられ、おっぱいを要求されます。

1度断乳を試みたのですが、私の気持ちが甘く失敗に終わりました。
今では息子がおっぱいを欲しがる間は何かトラブルがない限り付き合おうと思っています。

でもこのまま添い乳を続けて、果たしていつか卒乳する時が来るのか...??
ふと疑問の思ったので、

添い乳してたけど本人の意思で卒乳できたという方がおられましたらぜひお話聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぽのん

うちの子ほんと自然に飲まなくなりました💦
むしろ、乳腺炎によくなりすぎて飲んで欲しいのに飲んでくれず遊び飲みし出したり詰まってるからおいしくない?のか思うようにでてこないからか飲まないので辞めました😅
ただうちの子はシャツをめくったりおっぱいが飲みたいからおっぱいに顔をうずめたりとか全くない子だったので辞めやすかったのかもです😣

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    乳腺炎つらいですよね💦
    そんな自然に卒乳だったんですか!?すごいです🥺

おっぱいへの執着が関係するかもしれませんね....
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 8月4日
ききき♡

1歳までは添い乳で育てました!
娘なのでおっぱいへの執着はそんなになく、
卒乳しよう!と試みて卒乳したわけでもないです。
夜寝る前の授乳をミルクに切り替えて、
飲み終わったらおしゃぶりにしました。
すると1ヶ月も経たないうちに卒乳出来ていて、いつの間にかおしゃぶりも卒業していたので、
1歳1ヶ月にはもうおっぱいとおしゃぶりはしていませんでした!

• ちゃす

ちゃす

スムーズな卒乳素晴らしいです😌
    おしゃぶりは元々使ってらっしゃったんですか??
    うちはミルクを飲んでくれないのと、おしゃぶりも全く使ってこなかったんです...
    今からでもおしゃぶりって使えますかね?🥺

他の方も書いてくださってたんですが、おっぱいへの執着が凄いのでそもそも卒乳はまた難しいのかもしれまさんが...🙉

• 8月4日
^_^☆

上の娘がおなじかんじでした^ ^
離乳食もあまり食べず母乳ばかり飲んでいました
寝かしつけも授乳いがいではほとんどしたことないくらい
ずっとおっぱいでした!

下の子の妊娠が発覚し、病院にいった次の日から断乳をしました!
挫けそうになりましたが、旦那に協力してもらいました!
1歳4ヶ月ころです^ ^

下の子は明後日断乳します😭

• ちゃす

ちゃす

やはり断乳をしないとおっぱいは辞められなさそうですね...🥺
    私も2人目を希望してるので、授かることが出来たらもう一度チャレンジしようかなぁ😢

息子さんの断乳、ファイトです🔥

• 8月5日
ちゃす

みなさまコメントありがとうございました🥰
どのコメントも嬉しかったので、今回は初めにコメントを頂いた方をグッドアンサーに、させていただきます。

ありがとうございました☺️✨