※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
家族・旦那

夫が我儘です。稼いでるから仕方ないのでしょうか?夫の給料だけで暮らせ…

夫が我儘です。稼いでるから仕方ないのでしょうか?

夫の給料だけで暮らせる収入があります。
私は義実家の意向もあり(3歳児神話?笑 本当は退職して欲しいよう)本当は働きたいのですが、ギリギリまで育休を取る予定です。
正社員ですが、頑張っても夫の1/3も稼げません。

現住居でトラブルがあり、新しい家を探しているのですが、夫の出す条件が「4LDK以上、自分は趣味部屋と寝室で2部屋使う、街中じゃないと嫌、職場から遠いのも無理、所有している大きな車が入る駐車場のあるところ、家賃○万円以下」とめちゃくちゃ厳しいです。
やっとの思いで条件を満たす物件を見つけ、当然大人気だったのですぐ仮申込みしてもらい、もう契約寸前です。

しかし、うちの車がかなり大きく、隣の車も大きいため駐車場が相当ギリギリで、大人は何とか乗れても子供や荷物を乗せおろしするスペースはありません。
色々やり方を考えましたが、どれも子どもたちの安全を確保できない感じです。
夫は自分の車を買い替える気はないので、私が自分の貯金で車を買うから、新居の駐車場にとめさせてほしい。維持費も夫の車をとめる月極駐車場代も全て私が出すからと提案しました。(夫はせいぜい週1回しか乗りません)
しかし夫は気に入らなかったようで、不貞腐れて寝てしまいました。

義両親も実両親も呆れています。
どうしたら良いのか分からなくなりました。
ここ1ヶ月くらいずっと焦って探していたので、もう疲れてしまいました。
私が毎回タクシーを使えばいいんでしょうか?

半分以上愚痴です…

コメント

ご主人から子どもや荷物が乗せおろすアイデアを貰ったらどおでしょう?
ちむちむさんだけが悩む必要は無いと思います

• ぽぽろ

ぽぽろ

コメントありがとうございます。
    夫は、
    ①子供を部屋に置いておいて私だけ車を少し移動させに行き、すぐに戻って子どもを迎えに行って乗せる。
    ②駐車場で子どもたちを待たせておいて、その安全を目で確認しながら車を移動させる。
    というやり方を提案しています。①は子どもも車も数分間放っておくことになるので、子供は危ないし車は迷惑だし…と思います🥲
    ②は毎年それでお母さんの車に轢かれてしまう事故があるので、怖いなと💦

• 8月4日

退会ユーザー

⓵はちむちむさんが大変ですよね。
    ⓶は危ないです、1番の事故は駐車場です。

子どもを連れて買い物をするのはちむちむさんです。
    ご主人が心地よく仕事をするのなら、
    ちむちむさんも生活をしやすいように考えるべきです。

• 8月4日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

そうですよね。普段生活するのは私と子供達なので、もっと強く出ようと思います😂

夫は一人で二人を乗せ降ろししたこともないので、大変さが分からないんでしょうね😫

• 8月4日

退会ユーザー

それか一度やってもらうのが1番です。
    相手の事が大事なら、相手が住みやすく考えるべきですね😊
    モヤモヤのまま進まない方がいいです。

• 8月4日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

自分のことばかりで本当嫌になります😩
    今日こそ帰ったら捕まえてちゃんと話し合います!やる気が出ました!

• 8月4日
ままりな

稼いでても仕方なくないです!

うちも旦那の給料でやっていける割と高級取りの部類で、私も正社員ですが年収は旦那の1/4くらいです。

でも、私の妊娠を機に、旦那の愛車プラドを売り払ってミニバンに変えました!旦那はアルファードが良かったようですが、私も運転しやすく(コンパクト)、娘が汚してもいいようにと、エスクァイアに買い替えました。旦那はプラド大好きだったので未だに街中で同じ車種を見つけると「あ、あれ俺の車だ」とか寂しそうに言いますが「子どもが大きくなったらまた好きな車乗ればいいじゃん!」と。。。

旦那は仕事忙しいので、私の要望で私の実家のすぐ近くに家を建てました!💦

収入があっても仕方なくないです!
我慢してるとどんどん旦那様の思い通りになっていって、それが当たり前になると思うので😭
呆れているだけの義両親とか、なんとか説得してくれるといいんですけどね、、、。そんな我儘に育てたんだから、責任とってくれ!って感じです😭😭😭

• ぽぽろ

ぽぽろ

話せばわかるご主人で羨ましいです😩子供が大きくなったら好きな車に…って本当その通りですよね。普通はそうやって子どもに合わせるんだよ、部屋だって父親が2部屋なんて聞いたことないよと言ったら、「うちは普通じゃないからいいんだ」と開き直る始末🤗💢

義母は「うちは○○家としてしっかり躾けましたから」というのが口癖でしたが、最近の夫の我儘ぶりに何も言わなくなりました。笑

• 8月4日
  • ままりな

ままりな

本当大きくて厄介な子どもですね😭💦隣の車を傷つけたり、子どもが事故に遭ったりしたら、どうするんですかね?こっちとしては「お前の物分かりが悪いせいじゃ!」って言いたいけど、モラハラっぽいから「見てないお前が悪い」とか言いそうですよね。旦那にお前やってみろ!と言いたいです←

子どもがいたらスライドドアとかコンパクトなものがいいですよね😭

義母のそのセリフムカつきますが、改心したみたいで良かったです←
    でもなんなら躾し直してくださいって感じですね😭

• 8月4日
ぽぽろ

お二人とも、相談に乗ってくださりありがとうございます!

なんと今日土壇場で条件にぴったりの物件を見つけ、担当者さんに平謝り&お願いしてそちらに変更してもらう予定です😭✨
夫を躾直すきっかけにはなりませんでしたが(笑)、物理的に問題が解決しそうで良かったです。

あのまま一人でドンヨリしていたら、行動できなかったと思います。本当にありがとうございました!