※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

幼稚園選びについて相談です。夫に任せることになりましたが、地元から離れているため相談相手がいません。千代田区周辺のおすすめ幼稚園や重視ポイントを教えていただけますか?

どのようにして幼稚園決めましたか?
夫は「よく分からないから任せる」との事(TT)
地元から離れ上京しているので相談できる人がいません!もしよければ千代田区辺りのお勧めの幼稚園や選ぶ際何を重視したか、参考までに教えてください。

コメント

M

下の子もいるため結局近さで選びました(・・)

色々な園を見にいきましたが、今住んでいる場所が園バスが通らない所でどの園も送り迎え必須だったので、最終的には近い所かなって💦

(今行っている園以外踏切を通らなくてはいけなくて、通勤ラッシュで混んでる時間帯はきついかなーって勝手に思ってしまって😅)

あとは入園金などの料金面や預り保育とかが遅くまでやっている所とかですかね、
雰囲気いいなって思ってた園は預りが16:00までで、もしなんかあった時とか、仕事を初めたりしたら16:00までだときついかなっておもいました(・・)

はじめてのママリ

文京区に住んでますが、私は理念で選んで候補を決めました!
あとは公立は倍率を役所で教えてもらいました😊
文京区は国立も結構あるのでお受験コースなら塾通われてる方多いです°°
お茶の水女子の幼稚園は決められた範囲に住んでいないと受験できませんが、、

我が家はやんちゃな男の子なのでのんびり遊べる幼稚園にしたいなと思い、周りの知り合いに聞いたりもしましたがまずご家庭の方針から絞るのが良いのかなと思います😊!

みや

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます😊