※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊なつみかん🍊
妊娠・出産

3人目妊娠中で逆子や胎動の変化に不安。2人目と比較して違いに戸惑い、胎動がないことで生存不安。

3人目について🙋‍♀️

現在3人目妊娠中ですが
今までないことが起きていて焦ってます。
○今の時点で逆子→まだ治るから気にしないで🆗
○つわりが12週くらいでなくなった
○未だに胎動なし

2人目のときは今の時期につわりが終わり
そろそろ胎動が分かってた頃でした🤣
子供によってとは思いますが
こんなにも違うのか?と思い
胎動がまだ感じないので生きてるのか不安で💦

コメント

し

うちは、
上の子が32週くらいまでぐるぐる回ってましたが、下の子は20週くらいからほぼ下向き
つわりは上の子が16週くらいまで(完全吐きつわり)、下の子は12週くらいで落ち着く(食べづわりと吐きつわりの混合)
胎動はどちらも16週くらいでした!
あと、上の子の時は安定期に入ってからめちゃくちゃ元気でしたが、下の子の時はすぐにお腹が張って要安静、張り止めを飲む日々でした💦

胎動感じるまでは心配ですよね😭
でも一人目と二人目の経過は全然違ったので、そこは心配しなくていいと思います😊

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    やっぱその子その子で違いますよね🤣
    違うって分かってても違うと焦ります😅
    のんびり気長に待ってみます🥰

    • 8月5日