※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

家で陣痛が始まり、痛みが強くなり産婦人科に行ったら8センチ開いていた。痛みに耐える中、次の痛みが怖くなり、子宮口の開き具合と痛みの関係について不安がある。

一人目の話なんですが、陣痛きて家で痛いの耐えて本陣痛だってなって電話して産婦人科いって8センチ?て言われて
ベットで寝てて辛くなったらナースコールって言われたんですがそれ言われてる時にもう死にそうだったんですが
陣痛一日中って人よく見るんですがその死にそうなやつを一日中って考えたら次が怖くなってきたんですけど
子宮口何センチとかで痛み違うんですかね😰💦
無知でお恥ずかしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口開いていくと痛み全然違いました😰
ただ私は痛み方がバラバラで
1人目の時は破水して4センチまでは全然痛くなかったのに
2人目は3センチで結構痛かったです🥺
だけど4人目は7センチ開くまで余裕があって電話してました🤣

Maaa13

子宮口というより赤ちゃんが体制変えたり収縮力が痛みの原因かと思います^^;
人それぞれ痛みの感じ方は違うので何分間隔だから痛いというより、分かりやすいのはモニターつけてれば痛みの強さ(収縮の強さ)はグラフに出てるので本陣痛ならかなり強めだと思いますよ!

まー𓃗

回答ではないんですが…
私は1人目促進剤で7時間で出産したんですが、打ってすぐに陣痛始まっていわゆる死にそうなのが結構長くて😱
そんな出産だったので2人目もし自然陣痛だったらどんな流れでどんな痛みなのか分からないからめちゃくちゃ怖いなって思ってました😱

しかし家で8センチまで耐えれたのすごいです👏🏻👏🏻

はじめてのママリ🔰

8センチまでは痛くなかったです!ただ赤ちゃんが回旋異常で真上に向いていたので膀胱をゴリゴリに押されてめちゃめちゃ痛かったです😭

はじめてのママリン🔰

1人目の時陣痛きてから産まれるのに1日半かかりましたー😂

促進剤2本使いましたが2本目使った後に痛みが増して破水して更に痛くなった感じでした。

2人目は7時間くらいで産まれたんですが、6、7cmくらいからがかなり痛かったです。

えるさちゃん🍊

間隔が狭まってくると痛くない時間が短いので痛い!しかなくなる気がします🤣

e

27時間でした ⌚︎

5分間隔で入院したら
まだ3cmでした。

開いていくにつれて
どんどん痛かったです🥲

ドラ

2人目は、もう1人産んでるからなんとなくのタイミングつかめていてあっというまでした。痛みも一人目経験してるからもうじき産まれそうと余裕ありました。