※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

延長保育が必要で残業が発生し、退職を考えています。延長保育をさせたくないから退職するのはおかしいでしょうか?

もともと、延長保育は夫婦でしたくない考えだったので短時間保育で希望を出し、14時で上がれるパートで採用されましたが、残業になる事がたたあり、延長保育しないといけません。。やとわれている以上は残業しないとダメだと思いしていますが、延長保育させたくないから退職するのはおかしい事でしょうか??

コメント

はじめてのママリン

おかしくないと思います💪
確かなどうしようもない残業はありますが、残業が多いとなると仕事が出来ない方が多い職場なのかなとも思うので効率も悪そうだし私なら転職します!

• かな

かな

なんと言って退職なされますか??

• 8月3日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

短時間保育で預けてるので、お迎えの時間が間に合わない状況なので辞めさせてもらいますと伝えます

• 8月3日
ゆか

退職のお話をする前に、14時に上がらないとお迎えが間に合わなくて…と相談するのはどうですか?
クリニックで13:15までの勤務ですが、患者次第で残業によくなります💦
でもお迎えの関係で13:30に上がらないといけない看護師は上がってますよ!
雇うときからそういう話なので。

認可外保育園ですが、園と14時までの契約だからその時間に上がってもらってます。
たまに今日は大丈夫なんです~と普通に残業していくときもあります。
雇われてる以上残業しなくちゃいけないわけじゃないと思います。

そんな私も9時からの勤務ですが、送迎の関係で相談して途中から9:20からにしてもらってます😅
夫に送迎してもらってたんですが、それが難しくなってしまったので💦
9時じゃないとダメと言われたら辞めるつもりでした。

• ゆか

ゆか

認可外保育園ですが…というのは13:30にあがる看護師の預け先ですね!

• 8月4日