※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の上の子がRSだった場合、5ヶ月の下の子もRSになる可能性があります。明日、上の子を再検査する予定です。

上の子が2歳で下の子が5ヶ月なんですが
上の子がもしRSだった場合下の子もRSになりますか?
時々ですが下の子も咳をしたりします。熱は無し。
上の子は熱は落ち着きましたが咳き込んで寝れなくて泣くしくしゃみもします。RSと診断はされてませんが様子見で
落ち着かなかったら検査しますと言われ明日また連れていこうかなと思っております。

コメント

ちちぷぷ

移る可能性はあると思います😢
でも咳より先に熱かなと思います…。

  • ゆん

    ゆん

    熱は下の子は特に気にならなくて咳が少しあったぐらいなんです💦
    まだ免疫があるのかなと期待してますが同じ空間に1日中いるので多分移ってるだろうなと思ってます😵

    • 8月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    下の子くらいの月齢の子がかかると入院になるかもしれないですものね。気をつけてください😢
    まだ免疫もあると思います!ギリギリ!!

    • 8月3日
  • ゆん

    ゆん

    下の子だけにはうつってほしくないですね💦
    明日また病院行って検査してもらいます😭

    • 8月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おだいじにしてください😢

    • 8月3日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございました😊

    • 8月3日
🐻🐢🐰

もちろん移りますよ!下2人は低月齢でRSになりました💦ちなみに真ん中の子は発熱ありでしたが末っ子は発熱しませんでした。まだ小さいため熱を出す力がないのかもと言われました😢

  • ゆん

    ゆん

    大事には至りませんでしたか?
    小さいのでそこも心配です💦
    上の子は咳き込んでてそれも心配ですが😔

    • 8月3日
R♥

娘が3ヶ月の時、息子から貰って移りました🥲
息子がだいぶよくなってから
娘が軽く咳しはじめたなぁ〜
と思ったら発熱して
検査してRSでした🥲

娘は低月齢で入院かなぁと思ってましたが
機嫌もよく母乳もよく飲み
入院まではならなかったです😝
毎日通院はしましたが😂

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり上の子が良くなり始めたら下の子が発症しだすんですよねー😩

    通院しないといけないんですね😵

    • 8月3日
🐻‍❄️

2ヶ月でうつりました💦
咳と鼻水が出だして3日目ぐらいに発熱でした💡
検査した時に熱が無かったので、毎日通院で入院せずに済みました😂

  • ゆん

    ゆん

    まだまだ小さい時に😱
    そうなんですね💦
    寝てる時も咳してて
    これ絶対うつってるよなーて思って😔今日病院行ってみます😊

    • 8月4日