※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、ミルクばかり飲んでいます。工夫しても食べないので心配です。他の食材を試してもいいでしょうか?

今日で6ヶ月になる女の子を育ててます。
離乳食を一週間ほど前にはじめましたが、全然食べてくれません。
スプーンを下唇にちょんちょんと当てて、たまに口を開けるので入れるのですが、すぐに口から出して、泣き出してしまいます。なのですぐあきらめてミルクをあげるといつもどおりにグビグビ飲みます。
10倍粥にミルクを混ぜてみましたが、ダメでした…。
別のスプーンで食べてみせても、見はするけど効果はなし…。
いつかは、食べるかなーと呑気に考えてますが、大丈夫でしょうか??
一週間まったく食べないので、もっとなにか工夫して食べるようにしないとだめかな?とも思います。
ミルク大好きだから、パンをミルクに浸して柔らかくしてあげてみようかな?10倍粥食べてないのに、他のものあげるのってよくないですかね??
歯は一本生えてます。親がごはん食べるときはじーっと不思議そうに?見てます。

コメント

ゆうママ

まだ始めて一週間なら食べなくても全然問題ないと思います❗今はおっぱい以外にも美味しいものがあるんだよ❗とかいい香りのものがあるんだよ❗っていうのを覚えて貰うようにすると自然と興味津々になりますよ。逆にアレルギーが出る可能性の食べ物をあれこれあげるのもちょっと危ないかなと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

うちの子も未だに離乳食よりもおっぱいが欲しいアピールしてきます。『今日の離乳食結構頑張ったよー』って思いながら片付けたりなんてしょっちゅうです❗

• 9月22日
エーデルワイス

一週間なら食べなくても問題ないと聞いて、安心しました😊
焦らず、子どもが食べたくなるのを待ってみようと思います🎵