※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

家族の病気やケガについて調べて不安になることは良くないでしょうか?夫は不安そうな様子を見せると、調べないでと言います。

家族の病気やケガの事でたくさん調べて、不安になったりする事はあまり良くないことなのでしょうか?
不安になるために見てるのではなくて
発症の原因、どうすれば治るとか、どのような治療をするのか、実際の経験談や、過程の記録などです。

見ているうちに、ここまでなったらどうしようとか大丈夫かな、と不安になる時があります。
夫は私が不安なそぶりを見せると、見るなと言ってきます。

コメント

ママリ

私もすぐに調べてしまうので、気持ちわかります。
ネットの情報には嘘もたくさんあります。
参考程度に見るならいいですが
それで不安になるなら見るのは控えて、病院を受診するのがいいと思います。
病院によって意見が違ったり信用できない先生もいるかもしれません。
ですから、自分が信頼できる病院を探しておくのが安心だと思います。

• まの

まの

この病気ならこの病院!というのがあれば不必要に検索することはないですね、ありがとうございます。

• 8月3日