※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日でストライダーや自転車を買うのが怖いです。公園で子供が乗っているのを見ると不安です。ルールを決めて乗せるべきでしょうか?怖くて乗せられない方はいますか?

私は心配性過ぎるのでしょうか??

もうすぐ娘の3歳のお誕生日です。
前々からストライダーや自転車系を欲しそうにはしているのですが、
私が怖くて買う気になりません💦

怪我もそうですが、人様にぶつかったりだとか色々考えると怖くて怖くて…
広い公園でよく乗っている子達を見かけますが、
皆さんは怖くないですか😱??
どんなに広い公園でも、その先に道路がありますし😫

私はヘルニア持ちな事もあり、とうてい追いかけられる気もしませんし、追いつけない場所まで行かれたらどうしたらよいのか…😫💦

やはりルール等を決めて乗せるんでしょうか??
また、お子さんはルールをちゃんと守ってくれますか??

また、私と同じように怖くて乗せられない方はいらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やんちゃなタイプの性格の子や静止が効きにくいタイプの子には乗らせると大変だろうなーとは見てて思いますが、慎重な子やちゃんと普段から聞き分けの良い子お約束聞ける子ならそんなに危険もないですよ😊

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    なるほどです!!
    うちの娘は恐らく静止が効かないタイプです💦
    うちの娘が乗っているところを想像するから恐怖に思ってしまうんですねきっと😂
    今はまだ早いと考えようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月3日
ライオネル

2歳の誕生日に買いましたが家で足を蹴るのを数回と自宅の駐車場で一回乗っただけでまた家にしまってしまいました。。やっぱり怖いのとブレーキがうまく握れないので危ないなと😥
結局5歳の誕生日には補助輪つき自転車買おうかなと思ってます。。うちの子がやんちゃなのもありますが🙌

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😂
    急いで乗らせる必要ないですもんね!!
    我が家もやんちゃなので、もう少し様子見ようと思います!!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月3日