※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子さんいる方自由研究について質問です!なんでもいいみたいな…

小学生のお子さんいる方自由研究について質問です!

なんでもいいみたいなんですが、手芸にしようと思ってます。
そこで自由研究ってなんか作り物するときってレポートみたいに、写真つけて作り方を書いたものとか、そーゆうのもいりますか?
それとも貯金箱とか、作ったもののみ持っていきますか?

どこにもそんなの書かれてなくてよくわかりません😱

コメント

M

小学校教諭です♪
作品だけの子が大半ですが、中には「こんな風に作りました」と作った流れを画用紙などに写真付きでまとめてくる子もいます✨
特別に作る過程を発表したい思いがあればまとめてもいいかもしれませんが、作品だけでもいいと思います👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    小学校の先生からコメント頂けるなんてありがたいです!
    なるほどです!写真つきでまとめてもいいし作品だけでもいいんですね😊
    とりあえず写真とってあとで考えることにします😄

あのもう一つお聞きしてもいいですか?1年生で、親が手伝うことも多くなると思うんですが、手芸でしたら結構手伝ってしまっていいんでしょうか?😅

• 8月3日
  • M

M

できるだけお子さんだけの力で作ることが望ましいですが、難しいところは手伝ってあげてもいいですね✨
    作り終えた時に、お子さんが達成感を得て、手芸の技術が少しでも身に付いていたら宿題としては○です💕

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供じゃ難しいところだけ手伝うようにします☺️
    達成感に、手芸の技術が身につくよう…意識しながら一緒に取り組みたいと思います😆ありがとうございます💓

• 8月4日
ミント

同じく教員です。手芸なら作品だけでいいと思います。
調べ学習や実験などはレポートにまとめます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    またまた先生からコメント頂けてありがたいです😊
    作品だけでいいとのことで安心しました😊とりあえず写真は撮っときます😁

• 8月3日