※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

住宅環境悪すぎて、でもいい物件に巡り会えなくてメニエール病になりま…

住宅環境悪すぎて、でもいい物件に巡り会えなくてメニエール病になりました。 

母親によって子育て環境整わないのはストレスですよね。

エレベーターなし四階、持病持ち辛すぎる

いつになったら引っ越しできるのか、、

妥協してマンション買うべきか、、、

そんな人なかなかいないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん居るとおもいますよ!

はじママリ🔰

うちも1LDKで狭すぎてストレスですよ!
2人ならまだ快適だったので、その物件に引越したところでした。
でも湿度は高いわ、無駄な柱もあり無駄なスペースが多くて。場所の有効活用ができずイライラ。
住宅購入に向けて動いていますが、この話をすると周りからは また引っ越すの!?と絶対言われ…

車のローン+育休ということで借り入れできるかも微妙ですし。
もう全てがイライラですよー

でも妥協は絶対だめです!
一旦安い他の賃貸に移る手もありますよ!
うちは引越ししすぎて次は購入って決めてるので、その選択肢はあまりないですが。。

• まろ

まろ

うち、ペットがいてなかなか本当に賃貸が難しくて、、
    私と子供だけ他の賃貸で過ごす事も考えてました

• 8月4日
ママリ

エレベーターなし4階は辛すぎますね😭
我が家は2階でエレベーターなしですが、それでも子ども抱えて上るのしんどいですもん...。

我が家は転勤族の猫飼いなので物件探し難航しやすいです...😢
次の転勤先が決まり次第家を購入しようと思っていますが、場所によってはまた賃貸かもしれません。

広くてエレベーターのある素敵な住まいと巡り会いたいですね😭✨

恐竜ママ

市営住宅の一室をリノベーションして安く売っているところありますよ!
賃貸よりいいんじゃないですか??

フワ

お住まいはどちらですか?
マンション全然妥協とおもいません…😲

ままり

いると思いますけどね🤔
うちはそれで一時期戸建て考えました。結局やめましたが😅
私もエレベーターなしの4階、第一子が産まれ2週間後くらいに今のところに引っ越してます🤣
その後心臓の疾患も分かり、子供は喘息気味で階段登るだけで咳き込む時期もありました😅
もう5年に慣れもありますが、次住む家は1〜2階だと決めてます。笑
上の子が歩けない時期、2人目妊娠中、2人目が歩けない時期の階段はしんど過ぎてほぼ家の中でした。