※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊娠・出産

妊娠週数が5週で胎嚢しか見えず、受精日が知りたい。タイミングは8月16,19,20,22の4日間。計算方法に疑問あり。

もし、わかる方いらっしゃったら教えて下さい😄
最終月経8月4日で計算すると現在6週6日なのですがおとつい病院にいくと5週くらいだと思うと言われました。
心配になってママリで質問すると赤ちゃんの大きさとかで週数は変わるとのこと。納得できました!あっ!けど結局胎嚢しか見えなかったんですけど…😥
そこで疑問なんですけど、5週だとしていつ受精した子なのかな?
と思って、妊娠週数から計算方法とか色々検索してるのですがわからなくて…
タイミングをとったのは8月16,19,20,22の4日間です。なんか計算あうかなー?ってすごく疑問なので教えてください!

コメント

たなん

妊娠発覚し初受診のとき8w2dと言われ、その1週間後に様子を診てもらったときも8w6dと言われました(;・v・;)
最終月経から数えると9w2dだけど、赤ちゃんの大きさを考慮すると8wだという説明を受けました。

質問の答えにはなってませんが、5〜6wだとまた次の受診で変わる可能性もあると思います!

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

ありがとうございます!
    やっぱりそういうことあるんですね😄
    赤ちゃんの大きさで週数は変わるけど、受精のことはよくわからないけどこれから合ってくるのかなー!
    ほんと謎です…。
    でも妊娠は嬉しいことなのであまり気にしないでいます♡
    たなんさんもうすぐ出産ですね!
    がんばってください♡

• 9月22日