※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が寝ている時に急に咳き込んで吐いてしまいました。先週熱があったため保育園を休ませていたが、今朝はくしゃみや鼻水、咳が出ている。鼻詰まりが改善せず、医療相談で鼻水が原因で咳き込んで吐いた可能性があると言われました。風邪薬を飲んでいるが効果が出るか心配です。同じような経験の方、対策はありますか?

先ほど息子が寝ている時にゲボっと吐きました😭💦
(カメラで見ており急に咳き込んだと思ったら嘔吐)

先週金曜日に発熱し病院受診、その後熱も下がり保育園行かせようかなと思ったら今朝起きてくしゃみと鼻水、たまに咳。そのため保育園は今日もお休みしました。
食欲もあり機嫌も普通でしたが、くしゃみの度に出る鼻水…
メルシーポットで何回か吸っても鼻詰まりは改善せず。

怖かったのでこども医療でんわ相談に問い合わせたところ、鼻詰まり鼻水により咳き込んでの嘔吐である可能性があると回答頂きました。現に顔色も普通で支度し直したらまた寝ました。

鼻水鼻詰まりの時、みなさんのお子さんもこのようなことってありますか?また、何か対策してますか?😭😭😭
風邪薬のシロップは飲んでますが、これが効いてくれるといいけど…

コメント

うちの子熱は出ないんですが、よく鼻詰まり→咳が続きます💦
そして夜中に咳き込んで吐くこともあります💦
鼻水が喉に落ちて痰になると咳が出て、子供は痰が出せなくて吐いちゃうって感じらしいですよね…

鼻詰まりがひどい時は、毎日のように耳鼻科に行って奥の鼻水吸ってもらってます。
もちろん家でもくしゃみした後とお風呂上がりなど鼻水がゆるくなるタイミングで吸ってますが、鼻詰まりになると奥に溜まってしまうのでなかなか家のでは取れなくて😅

はじめてのママリ🔰

よくあります💦
うちの子は鼻詰まりで痰が喉に下がって、咳き込みそのまま吐くことがありますー!
なので上はそれが酷くて、痰が多いとご飯食べてもほぼ吐いてしまいます🙄
お大事になさってください!

ゆーう

うちの子もよくありました😓
辛そうでかわいそうになりますよね😢
鼻詰まりのときはヴェポラッブを塗ってあげたりしてます!スースーしてるので緩和してくれます💡

お大事にしてください😌