※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているとき、ベランダで涼む習慣がありますが、隣の部屋の方に迷惑をかけてしまいました。菓子折りを持参して謝るべきか、ベランダの使用について相談したい。

お風呂後に赤ちゃんがギャン泣きすることが多く、ベランダで外の空気を吸わせがてら涼むと泣き止むので、よく出ていました。もはやルーティンのようになっています。
とはいえ家は社宅のアパートなので、在宅ワークの人の邪魔にならないようにと、終業時間後の19時頃のみにしていました。
しかし今日はなかなか外に出ても泣き止まず、隣の部屋の奥さんにベランダ越しに「すいません、外で泣かれると迷惑なんですけど」と言われてしまいました。
謝り、とっさに部屋の中に入りましたが、今後ベランダに出られなくなるのはかなり困ります…
今までずっと我慢されてたのだろうと思うと大変申し訳ないのですが…
菓子折りでも持っていって謝った方がいいでしょうか。
その際申し訳ないが赤ちゃんの気分転換にベランダには出たい、泣き続けるようなら中に入るので…と伝えたいのですが、それは失礼でしょうか。
何か角がたたない方法は無いか、アドバイスお願いします😢

コメント

ママリ

19時にギャン泣きの子をベランダにはさすがに迷惑すぎて出せないです💦
家の中で泣き止むようにルーティンを変えるしかないと思います。

• りょりょやま

りょりょやま

せめて終業後にと思って19時頃にしてましたがかえって迷惑でしたか…
    参考になります、ありがとうございます。

• 8月3日
ぽん

いきなり言われるとショックですね😣赤ちゃん外に出ると泣き止むことありますもんね☺️
確かにルーティンのようにしているとお隣さんもずっと我慢してたのかもしれませんね😣
私は終日窓は閉めて泣き声がもれないようにしてます👶私も社宅なので少し気を遣っています💦
今後も泣き声や音は消すことは出来ないので、私なら菓子折りもって「ご迷惑おかけしてすみません。以後気をつけます。他に何か気になることはないでしょうか?」と伝えます。
(相手があんまり良識なさそうな人であれば、菓子折りと謝罪のみで)
少しでも和解してると、少しくらいベランダでても言ってこないと思いますよ☺️
あまり、謝罪に行くときに要望はしないほうがいいかと思います😣

• りょりょやま

りょりょやま

ベランダ出ると泣き止むのでついつい出てしまっていました…
    確かに他にも何か我慢されてることがあるかもしれませんね!
    謝罪は行くとして、そのように聞いてみます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

社宅気を遣いますよね😣〜
    子育ても大変なので、あまり気にしすぎないようにして下さいね😥お互い頑張りましょう✨

• 8月3日
  • りょりょやま

りょりょやま

私が悪いのに、優しい言葉をかけてくださりありがとうございました😢
    頑張ります🙌

• 8月3日
きー

自分がりょりょやまさんと同じ立場なら、一度注意されてしまったらもうしないようにしますかねー🤔
わざわざ謝罪しに菓子折り持って行くなら尚更もうやらない方が印象的にもいいのかなって思います!
お風呂後にギャン泣きとのことですが、入浴後に授乳ってされてますか?🤔もしかして喉が乾いて泣いているとか可能性ありませんかね?🤔

• りょりょやま

りょりょやま

質問文が言葉足らずですいません、お風呂後の授乳後にギャン泣きなので、喉の乾きでは無さそうです…
    今まで我慢されてたと思うので、ほかに何か泣き止ます方法がないか探してみようかと思います😢

• 8月3日