※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
ココロ・悩み

乳腺の拡張は授乳終了後でも起こりますか?生理後に胸に違和感があり、乳腺外科でエコー検査を受けました。乳腺が大きくなっていることが分かり、乳がんではないとの結果で安心しています。

乳腺の拡張って授乳終わっててもなりますか?😫😫

7月すぐに生理があって、終わったあとから
両胸の上から脇辺りにかけて違和感があります。
排卵期にはもっと違和感が強かったです。
痛みもなくしこりもありません。
でもずっと何か胸が気持ち悪い感じで😓今もです😓
生理がもうすぐで,その聖なのにかいつもより気持ち悪い..😥

一応乳腺外科行ってエコーしてもらうと、
左右両方とも乳腺が一部大きくなってて
それが違和感になっているかもということでした。
乳がんではないと思うで、経過観察になりました。

卒乳してから1年以上経ちますし、
今までこんな症状なかったので、乳がんだったらと
心配してます😔😔

コメント

toto

エコーで診てもらってるなら大丈夫です🙆‍♀️大体エコーでわかるみたいなので‼︎心配になりますよね‼︎定期的に心配なら乳腺外来に行って診てもらうと良いかなと思います😌