※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽん
子育て・グッズ

5か月の男の子の離乳食用品について、お手頃で可愛くて初心者向けのセットをお探しですか?

あと2週間ほどで男の子5か月になる子供を持つママです!
離乳食が始まります!
その為に必要な
調理器具セットや保存入れ?
お茶碗類などあると思うのですが。
どこで何を買ったらいいのか。
悩んでいます。
お手頃値段&便利&可愛い&初心者向けセット?のおすすめありませんか??
ママさんほんとうにお願いします!!

コメント

まのん

離乳食はじめたばかりは小さじ1くらいしか食べないのでちゃんとした食器はまだ必要ないと思いますが、調理器具は、ピジョンのセットが便利ですよ⑅◡̈*

• marie*

marie*

横からすみません。私もこのセット買いました!出産祝いに離乳食セットを4つも頂きましたが、これが一番使えました。

• 9月22日
  • まのん

まのん

わたしもお祝いにほかのメーカーのものも頂きましたが、これが一番つかってます✨ 今お子さん何ヶ月ですか? ごはんしっかり食べてますか?

• 9月22日
  • marie*

marie*

うちの子はもう2歳半ですが、断乳するまで全然食べなかったんですよね(^_^;)作ったものほとんど捨てていました。

• 9月22日
  • まのん

まのん

2歳半まで食べないこともあるんですね!離乳食は、準備に時間かかるのにあまり食べてくれないとショックですよね(>_<)

うちは気分次第で食べたり、食べなかったりなので、最近は食事の時間に慣れればいいかなと思い始めました(笑)

• 9月22日
  • marie*

marie*

その為の離乳食ですからね!食感や食事になれるものだと思えば乗り越えられます笑
    がんばってくださいね!

• 9月22日
emama

私はピジョンの離乳食調理セットを
買いましたが、潰したり裏ごししてると
時間がかかるので、
結局ブレンダーでほぼやりました😂

冷凍保存は100均の製氷器で、
食器はしまむらでミニーちゃんのプレート
セットを980円くらいで買って、
お椀などは100均のディズニーで揃えました♡

かなママ

離乳食を冷凍保存する為の小さな保存容器や、離乳食作りでしか使わなさそうな調理器具は100円ショップで充分用意出来ました。

お皿やフォーク、スプーン類はデザインの好みも使いやすさや、子どもの好みも人それぞれなので、どこまで揃えるかは、教科書通りじゃなくてもいいと思います。

自分の経験としては、離乳食初期用のスプーンは必須かなと思います(赤ちゃんの食べやすさ重視で)。

あと、お粥をごはんから電子レンジで作れる便利グッズも買いましたが、あっても無くてもどちらでも良かったかな(笑)。

離乳食初期用のスプーンやお粥をごはんから作れる便利グッズ等はアカチャンホンポで買いましたが、西松屋や通販でも色々あると思います。

でんすけママ

私は冷凍保存用にリッチェルのフリージングブロックトレーを買いました!百均の製氷皿でもいいかと思いましたが、リッチェルのは底が押せるタイプなのでボコッと出しやすいです!アカチャンホンポでもネットでも売ってます。
すりこぎとかすり鉢は実家から借りましたが、使いませんね(^^; 初期はフードプロセッサーorミキサーが活躍し、今(中期)はシリコンスチーマーが活躍してます!あとは一般的な調理器具でなんとかなります!

tyi

こんばんは☆
調理セットはPigeonのセットを薬局のポイントで手に入れました(笑)ただ実際使ったのはすり鉢、すりおろし器くらいでした💧
フードプロセッサー便利だよって聞いたり言われたりしましたが今離乳食後期ですが私はそんなに必要と感じる事はなかったです😵ただ小さい手動のプロセッサーは持ってたので中期の頃にみじん切りが面倒くさくなったら使ってました!
保存入れも色々試しました😱製氷容器は人参とかでやるとすぐ容器に色移りしてしまったり凍ってからが上手く出せずで💦その後お弁当に使う紙皿?にグラムを計って入れて冷凍してみたりタッパに入れたりと色々試しましたが冷凍庫の中で場所をとるので最終的にはジップロックに平らに入れてパキパキ使う分だけを取り出せるようにする方法で落ち着きました✨
お粥は100均にも売ってる離乳食専用みたいな小さな入れ物を使ってます!30グラム、60グラム、100グラムの種類がありました!
お茶碗は今もココットを使ってます🎵1歳くらいになり自分で手づかみとかで食べれる事が増えてきたら良く売ってるキャラクターとかのプラスチックのお皿を購入予定です!初めは自分がスプーンですくいやすいお皿や食器をオススメします!
初期の頃はすり鉢やすりおろし器、離乳食用のスプーンがあれば大丈夫だと思います!実際始めてみると色々分かってくるので本格的に食べるようになる中期前に揃えていくのもありかなって思います☆
トイザらスや赤ちゃん本舗は定価とかでしかないので私は色んな赤ちゃんのお店を見て回り安い所で購入してます!