※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

ふたば保育園の事件で、1歳児が4人も乗車し、添乗員がいなかったことについて驚きと疑問を持っています。自身の保育園では2歳児クラス以上には必ず添乗員の先生が同乗するのが当たり前だと述べています。

ふたば保育園の事件…
1歳児が4人も乗ってて
添乗員いないって…………
嘘でしょ。ありえない。
うちの園は園バス2歳児クラス以上と決められてます。もちろん添乗員の先生は必ずいます。
それが普通じゃないんだ………

コメント

ママイ

それが普通でこの保育園が異常なんですよ

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね………

• 8月3日

幼稚園なので1歳児はいませんが、添乗員の先生は必ずいますし、子ども達が降りた後は運転手さんが車内確認をしています。
こうした対応が普通で、この保育園がおかしいと思います。

• ねねちゃ

ねねちゃ

うちの園もそうです。
    消毒作業が大変そうですが、欠かさずやってくれています。
    本当にありえる?ってことばかりで、それならバス出さなきゃいいのに…と感じてしまいます。

• 8月3日

うちは幼稚園ですが、添乗員の先生は必ずいます!
子供が降りたら運転手さんが確認、先生が登園表をチェックして誰が登園したか分かるようになってます。
降園バスも同じです。乗る前に運転手さんが表チェックしてます。
ニュースを見て異常さに驚きました。
こんな体制で子供達を守り保育する現場が回ってるなんて恐ろしいです。。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね!同じくです✨
    こども園で、0歳から5歳児までいますが、ICカード管理になっていて登園したら親のアプリにもお知らせが入ります。
    こんなやりかたしてるのが保育園なのか?と感じてしまいます😢😢

• 8月3日
ぬけさく先生

酷い事件ですよね..

次から次に出てくる証言に衝撃が走ります..

この園はかなり闇が深そうですよね💦でも氷山の一角かもしれません。私たちの知らないとこでとんでもない保育園や幼稚園ありますよ、きっと🥶
考えたくないけど..

元保育士ですが、添乗員ももちろんいますし、バスを降りる際はシートの下までの確認もしますし、運転手さんも必ず確認します。また欠席の連絡も朝電話で受けたら添乗員に、添乗員からバスの運転手さんにも伝え、もし園に連絡ない子でも添乗員から担任に連絡がいきます。また帰りのバスに乗らない時も同様で居ない子が居たら、バスの出発を止めて担任に連絡したりします。ヒューマンエラーなのか、そもそももうそれが普通でなんとも思ってなかったのか...おかしくても言えなかったのか..

防げる要因は沢山あったのに残念で無念です。