※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後どう進めたらいいかアドバイスいただきたいです。1ヶ月ほど前から母…

今後どう進めたらいいかアドバイスいただきたいです。
1ヶ月ほど前から母の体調が悪く、病院へも行きだしたのですが問診で腸炎でしょうとの診断で、薬の処方のみで検査は勧められないとのこと。
そういうもんなんですかね?
薬を飲んでもあまり改善せず、1ヶ月で6キロも痩せ、どんどん弱っている母を見て不安でしかありません。
母に検査してもらうように言っても、病院へは行ってるしねぇ…と言うだけ。
きちんと検査してもらったほうがいいですよね?
病院自体を変えたほうがいいですか?
元気が取り柄の母だったので、心が乱れて冷静に判断ができないのでアドバイスいただきたいです。

コメント

🐱

祖母が、食べられる量が減り戻すことも多くなったときに、病院に行かせました。
最初は腸閉塞と言われて病院に行っていましたが2週間後くらいに急に大きい病院で検査すると言われ行くと、末期の癌でした。
もっと早く大きい病院に自分たちが連れて行っていればと毎日後悔してもし切れないです。
あれ?と思った時は本人がなんと言おうが引きずってでも連れて行ってあげてください😢
なんともなければよかったー!で済むだけです😭
まずはお薬で治る事を祈ってます。
お大事にしてください。

• 🐱

🐱

今行っている病院が検査を進めてくれないのであれば、いける範囲のお腹に詳しい病院を調べ、電話しておくと尚安心できると思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    父と弟に相談し、明日無理やりでも別の病院へ連れて行ってもらうことにしました。
    心配事がたくさんあって受診を拒みそうですが、まずは行ってくれることを祈ります。
    大したことなければいいけど…
    背中を押してくださりありがとうございます!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

人間ドックなどをされてみるのもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    1度全部見てもらったら安心なのですが…

• 8月3日