※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歌の上手い下手って遺伝するものだと思いますか?みなさんのお子さん、身…

歌の上手い下手って遺伝するものだと思いますか?
みなさんのお子さん、身の回りはどうでしょうか?

4歳になる息子が最近ギターがほしい!とずっと言っていて、音楽好きな私としてはちょっと嬉しいのですが、歌ってどうなんだろうとふと疑問に思いました🤔

私はどちらかと言うと歌が上手い方(自分で言うのも変だし気持ち悪いですが🤣)で、夫は自他共に認める凄まじい音痴です。

音楽は楽しむものであり、下手でも本人が楽しめればオッケーと私は思ってはいるのですが、もし本人が今後上手くなりたいと思った時、スタート地点が音痴かそうでないかでまた違ってくるのかなと思い…。

上手くなってほしい!とか思ってるわけではないので、雑談程度に教えてください😉

コメント

ツー

私は歌は音程はきっちり取れる普通の上手さ、夫はすんごい音痴です😂

息子は4歳にしては音程は正確に取って歌えてると思います👦
娘はまだ未知数です👧

すみっコでくらしたい

遺伝はしないと思いますが
感性もいるしコツもいるしトレーニングで何とかなる場合が多いので
どちらかと言うと個性かなと思ってます!

マーチ

お母さんって赤ちゃんを抱っこしながら沢山歌を歌いますよね…?そこで耳が育つとも聞いたことあります👂
なので歌が上手いお母さんだと耳が育って音程が取りやすくなり
歌が上手くなる可能性も高いかもしれないですね✨

しましま

遺伝というより、親が良く歌って育てれば、子供は伸びますね。音楽や歌にあまり触れないで育った子に比べ、広い音域や高い声を出すことにも慣れます。なので、歌が上手になるお子さんは多いと思います。
娘は上手な方だと思います。声も通るので合唱とか1人良く聴こえます。

き

遺伝というより環境かな?
と思います!

歌の上手な家族のもと音楽に囲まれた生活すれば上手くなりそうな…😂