※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれー
子育て・グッズ

離乳食が進まず、スプーンを嫌がる赤ちゃん。何か良い方法はありますか?体重の増加も心配です。

久しぶりの投稿です。9月頭から離乳食を始めましたがまったく進みません(>_<)口を空けるどころか顔すら向けてくれません!お菓子は食べるのですが離乳食はスプーンを手で叩いて嫌がります。何かいい方法無いですかね?体重も半年と一週間で6490です(*_*)産まれたときは3042だったので心配です

コメント

かなお ママ

お菓子はまだあげなくてもよいのでは‥?
あまり 甘いものとかあげると 薄味な離乳食 進みにくくなるって聞きました!(>_<)
でもうちの子も野菜ギライです‥

スプーン嫌がるなら、おなかすいてないとか、空きすぎてるとかないですか??

ちなみにうちの子も3300gで生まれたのに6800gくらいです。

• ちょこれー

ちょこれー

お菓子は離乳食を食べないから食に興味がないのかな?と思いあげてみたら食べた!て感じです。離乳食やめて母乳にしたら飲むからお腹空いてないはないかと、、、

• 9月21日
  • かなお ママ

かなお ママ

おなかが空きすぎても 食べ慣れない離乳食は なかなか食べてくれなかったりするみたいです(´・ω・`)
    うちの子はおかゆは好きですが、野菜は苦手で‥
    野菜はダシにとろみつけたら食べてくれました☆

でも最初のうちはは 食べる練習段階だと思うので、そんなにモグモグたべれないと思います😂

• 9月22日
  • ちょこれー

ちょこれー

難しいですよね(>_<)根気よくやってくしかないのかな?一生食べないわけではないんだし気楽にがんばります

• 9月22日
チキオババ

スプーンに慣らすために、おもちゃの感覚で離乳食以外の時も舐め舐めさせるとスプーンに慣れてくれると思います💡あと、うちの子は最初は授乳した後じゃないと食べてくれませんでした。育児書などには授乳前とありますが、、

• ちょこれー

ちょこれー

スプーンをオモチャがわりにはちょっとやってみます(^-^)そうですよ授乳前で出来れば毎回同じ時間ということにこだわりすぎなのかもしれないです

• 9月22日