※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、痛みと出血が続いています。赤ちゃんは下りてきているが陣痛がないため不安。産科に相談したいが前回も様子見だったため迷っています。

どなたか同じような経験された方いませんか?😥
説明が下手なので、長文になったらすみません...

私は初産で、予定日を4日過ぎました。
先週茶色の出血があり、翌日健診しましたが、NSTで陣痛がまだまだ来てない+赤ちゃんが下りてないので予定日10日過ぎるとのこと。出血と赤ちゃんに異常なし。
内診グリグリ?痛かったのでそれをされたんだと思います。

それから茶色の出血(+レバーみたいな粘りのあるもの)が毎日続いたのと、メモ取り忘れていつから痛くなったのか思い出せないのですが😓
特に夜から朝にかけて間隔あけてず~っと、下腹部(赤ちゃんの頭があるだろう所)がめーっちゃ痛くて、痛くてお腹は全体的に張ります。
痛みは数十分~長くて2分程度のものが陣痛かと思うくらい定期的にあったり、不規則にあったりと鈍痛?とにかく声が出るくらい痛いんです😭

心配だったので、日数早めに健診してもらったら、出血は様子見で、赤ちゃんは無事!!
痛みは夜になると皆さんもあるとのことで様子見。
前回は下りてなかったけど、今回は赤ちゃんがだいぶ下りてきているそうです。
だけど、陣痛が全くないそうです😥

次が一週間後...始めに言われてた予定日から10日にあたります。

今回も内診グリグリ?痛いのされたのと赤ちゃんが下りてきているからなのか、歩くのも下半身が痛く重たいと言うか、張りもあるし、上手く言い表せませんが歩くのもやっとで...😢
昨日に始まったことではないですが、夜からお昼まで間隔あけてずっと同じところが痛くて痛みが引くまで辛いです...ほぼダウンしてます。

あんまり痛いし、間隔あけて続くので産科に連絡したいけど、前回もこんな感じで陣痛来てないと言われ様子見だったので相談も出来ず...

他の皆さんもこんなに痛い思いをしているのかな?
もしかしたら、何か異常が起きてるのかな?
先生を信頼してないわけじゃないけど、あんまりにも痛いのでネットで検索して、でもコレだ!私の症状は!というのもなくて...😟

なんだか不安ばかり募って、質問させていただきました😢

コメント

はじめてのママリ(28)

本陣痛じゃなく前駆ではないでしょうか?🥺
でもあんまり痛いならもう一回連絡していいと思いますよ!🥺今回は本陣通かもですし!!

L̤̮emon🍋

私の場合は、予定日は過ぎませんでしてが、生まれるまで2週間ほど毎晩前駆陣痛が続きました。痛みは陣痛の始まりと同じでなかなか痛くて、10分おきぐらいの間隔で、数十秒〜1分くらいでした。赤ちゃんが激しくキックするので肋骨が痛くて、歩くと赤ちゃんの頭が揺れて、ボーリングの球で子宮の出口を叩きつけられているような痛みがありました。
不安だったら、産院に電話してみても良いと思いますよ。
前回と違って、今回は陣痛につながることもあるかもしれないし。
いずれにせよもくすぐだと思うので、休める時に休んで、出産頑張って来てくださいね‼️
安産をお祈りしています。

しま

上の子の時6日超過しましたが、私も予定日後の検診で2回グリグリされました。
グリグリのせいで出血するのでそこは気にしませんでしたが、生理痛みたいなのが強くなって💦
しかも夜寝る頃に一番強くなるので「このまま陣痛になるのか!?」と、陣痛カウントアプリを起動させていました。
結局寝落ちして一安心、ばかりでしたが😅

2人目も5日超過して頑張って歩いたりしていましたが、2日くらい前から股関節がガタガタで痛いので運動はやめてダラダラ過ごしていました。

1人目だとどれが本陣痛なのかわからなくて不安ですよね😓
ママリでたくさん不満を吐き出しましょう!