※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
その他の疑問

義実家へとお泊まりについて質問です。GWに新幹線で2時間かけて義実家へ…

義実家へとお泊まりについて質問です。

GWに新幹線で2時間かけて義実家へ行きます。旦那は仕事のため息子と2人です。義実家へは1泊します。
義父より「何か準備しとくものはある?」と言っていただいたのですが、思い付きません(((・・;)

これがあると便利だった!これが無くて困った!など教えていただけると嬉しいです。

ちなみに息子は離乳食始めています。GWで3週目に入ります。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこみんと

オムツとかですかね…

さぁいちmama

これからも頻繁に帰省するなら
オムツやお尻拭き 食器などあると便利かもしれませんが。
そうでなければ…。
これから先も長期で遊べる玩具ボールや絵本など。

離乳食を手作りされるようでしたら
離乳食用の食材なんかもいいかもしれません。
うちは離乳食で使っているスプーンだけ持っていきました‼
口に入るスプーンが変わって食べなくなったらイヤだったので😅

ちまこーい

義実家が揃いすぎていて快適でした。オムツ、おしり拭き、オムツバケツにゴミ袋、手や口用のウエットティッシュ、おもちゃ、ボディーソープ、離乳食につかえる食器等、普段使ってるもの一式ありました。

ともち

やっぱりオムツはあると助かりますよね!
ただ頻繁に行かないので迷ってます(>_<)

ともち

すごい!荷物も減ってかなり助かりますねー
頻繁に義実家に行かれてるんですか?

ともち

頻繁に行かないのでどこまで甘えてよいか迷います(>_<)

離乳食手作りですがGW中はベビーフードにしようかと思ってます。
たしかに!スプーンは忘れないようにします(>_<)

ちまこーい

遠いので年に2回ぐらいしか行けないのですが、用意して下さるので助かってます。

ともち

優しい義実家なんですね♪
私も年に数回行けるかな…?
って感じですが、甘えられるところは甘えちゃおうと思います。