※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

埼玉県八潮市在住です。子育て広場に週1で行き、家で過ごす日が多いです。知り合いがいなくて寂しいです。一緒にお話しませんか?

埼玉県八潮市に住んでます🙋‍♀️

暑い日が続いていて
なかなか外出できずで
週1くらい子育て広場に行きますが
あとはほとんど家で過ごしてます🏠

同じような家庭のみなさん
日中どのように過ごしていますか?


またこちらに引っ越してから知り合いもいなくて
なんか寂しいなぁって思っていて💦

よかったらいろいろお話しませんかー?☺️🍀

コメント

りぃ。

八潮に住んでます!!🏡

昨日1時間くらい公園行きました💦笑

家の中で お絵描き ブロック 粘土
エアホッケーとか そんな感じです💦

コロナが流行ってなかったら
動物園とか 水族館とか行ってました💦笑

  • りぃ。

    りぃ。


    YouTube垂れ流しです笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺️♪

    公園で遊べるようになると
    遊びの幅が広がりそうですね🥺✨

    うちもあんま良くないかなと思いつつYouTube見せちゃってます😭💦

    あまりおもちゃに興味がなくてずっと後追いされてるので
    ついついYouTubeに頼ってしまって、、

    • 8月3日
あおむし🐛

八潮よりの草加市です🙌
下の子が同じ10ヶ月です〜☺️
うちもコロナやRSが心配で夏休みに入って人も多いのであまり外に出てません😭
おうちプールや風船でなんとかやってますがなかなか辛いですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊✨

    うちは草加よりの八潮なので
    近いかもしれないですね♪

    月齢も同じでなんか嬉しいです🌻✨

    最近RS流行ってますよね🥲
    それにコロナもあるしってなるとほんと外出怖いですよね💦

    うちもプールとかくらいしかなくて時間を持て余してて😭

    風船はやったことなかったです😊!!
    いいですね🎈💓

    • 8月3日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    そうなんですね😆!
    うちは草加駅寄りです✨

    ご時世的にあまり同じ月齢の子と知り合えないですよね😮‍💨💦

    わかりますー、私も一日長いです😂

    風船、すごく追いかけて楽しそうに捕まえるんですけど食べちゃうから割れそうでヒヤヒヤします🤣🤣

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    草加駅うちから車で10分
    かからないくらいです!😆

    そうですよねー!
    コロナでいろんなこと中止になって中々交流できる場が
    ないですね😭

    今日は何しよーって
    毎日悩みます😅

    たしかにそれはヒヤヒヤしますね😂
    いまなんでも口に入れますもんね笑

    • 8月3日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    わー!近いかもしれませんね😍

    本当悩みます😭😭😭
    暑すぎて公園も行きにくいしプールしかすることないです😂

    うちの息子は今ティッシュブームで見つけると恐ろしい早さで取りに行って食べます😉笑

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね🥺✨
    嬉しいー♪🍒

    公園暑いですよね😢
    散歩もきついですし💦
    外で出来ることと言ったら
    プールくらいですよね!

    わかります😂
    うちもティッシュいっぱいだしてちぎって食べます笑

    あおむしさんはおいくつなんですかー?

    • 8月4日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    うちの息子9/26生まれなんですが今10ヶ月だと9月生まれですか🥺?

    私は今年で28の年です🦾!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    うちの息子は10/3生まれなので10ヶ月になったばっかりです☺️✨

    そうなんですね🌻
    私は今年29なので、
    歳近いですねー🥺♫

    • 8月4日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    親子揃って近いですね🤣!
    どちらからお引越しされたんですか☺️?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    なんか勝手に親近感湧いてます😆✨

    私は地元山梨で結婚して
    去年の4月に八潮に引っ越してきました🏠

    あおむしさんはずっと埼玉住みなんですかー?

    • 8月4日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    私もなので大丈夫です😉笑

    山梨から😲!
    それは心細いですね💦
    旦那さんのお仕事とかですか🥺?

    私はずっと埼玉ですー!
    2人とも他の市で妊娠出産して実家近くの地元に戻ってきた感じです😁

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです〜🥰✨

    そうなんです🥺💦
    旦那は早朝から夜まで仕事でいないのでほとんど息子と2人で過ごしてます👶💓

    そうなんですね✨
    地元だと住み慣れてるし
    実家も近いといいですね♪

    どこかおすすめの場所とかってありますかー?😊

    • 8月4日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    うちの旦那も帰ってくるのは割と早いけど朝は早くいなくなっちゃいます😂
    休みも日曜だけなのでほんと持て余します😅

    草加駅よく行くんですけど、昔より色々栄えててびっくりします〜😮!
    駅前だけである程度揃っちゃうなって✨

    おすすめ、、笑あまりないです😵‍💫
    この辺りって公園も少ないしあっても遊具がちょっとだけだったりで上の子はつまらなそうです🤦‍♀️
    なので歩けるようになったら川口のグリーンセンターとか舎人公園とかおすすめです🚗

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🥺
    うちも休み日曜だけです😅
    ほんと分かりますー!
    1日が長い😂笑

    草加駅結構栄えてますよね✨
    うちもたまに行きますけど
    いろいろ買い物できて
    ちょっと出かけるにはちょうどいいですね💖

    たしかに公園はよく見るけど
    遊具とかあんまりないかも😢
    グリーンセンターや舎人公園
    はじめて聞きました♪😆
    歩けるようになったら行ってみます(*'∀'*)

    • 8月5日
deleted user

私も八潮市です!
実家も県外なので知り合いも少なく孤独です🤣

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    コロナもあってなかなか
    友だちにも会えないし
    孤独ですよね😭💦

    地元はどちらなんですかー?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね(;_;)

    地元は千葉です!
    はじめてのママリさんはどこなんですか?☺️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    コロナの影響で
    出来ないことも多いし😭💦

    そうなんですね♪
    時々実家帰られたりするんですか?😊

    私は山梨です!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにそうですよね(;_;)!

    たまーに帰ってます!ただコロナがあるので中々😭

    山梨なんですねー!!
    はじめてのママリさんは
    八潮のどの辺ですかー?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    私もたまにです🥲
    不便な世の中です🥺💦

    わたしは西袋なんですけど
    わかりますか?(*'∀'*)

    ぴっぴさんはどの辺りですか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    西袋めっちゃ近いです🤣
    私緑町です!w

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    緑町!近いですね!😂

    びっくりです🥺✨

    ぴっぴさんはおいくつなんですか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近いですよね🤣
    私はもうちょいで29になります!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    隣になるんですかね?😆

    私もです!!😂
    今月29になります🌻

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産業道路挟んで隣ですよね!☺️

    おめでとうございます🎊
    わたしは再来月です🤣!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😊

    家も近くて、歳も一緒で
    親近感やばいです✨🍀笑笑さ

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよね!!
    スーパーとかどこ行ってます?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    結構あちこちいくんですけど
    ベルクスとかマミーマートとかが多いかもしれないです😊

    スーパーこの辺多いですよね!

    ぴっぴさんはどこ行ってますか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもあちこちなんですが
    ベルクとか業スー多いです!😂

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    私も業スー行きます😂笑

    ベルクってマミーマートの先にあるとこですか?😊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか!!


    そうです!😂

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    さっきも行ってきました😂笑

    あそこですね♪
    あの辺からお家近いんですか?😊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうだったんですね🤣!

    近いです!自転車で10分圏内です😂

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😆

    ぴっぴさんはお仕事されてますか?(*'∀'*)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してますよ😊
    パートですが💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊

    お子さんは保育園ですかー?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふたりとも保育園です☺️

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー!😊

    パートはどこでやってるんですか?♪

    私も来年の4月くらいから
    パートを考えてて☺️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足立区でやってます!
    保育園も足立区なので☺️

    八潮、保育園見つけるの大変ですよね😭

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    足立区の方行ってるんですね😊

    八潮保育園激戦区なんですかー?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足立区から八潮に引っ越してきたのでそのまま通ってるんです☺️

    激戦区です🤣共働きフルタイムでも入りにくいと言われました💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊

    えぇー!💦
    それはきついですね😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー



    八潮は保育園少なすぎですよね💦(;_;)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    うちの周辺は保育園とか
    見かけないですー!😅

    駅前とかで見ますけど
    小規模保育園って感じなんですかね?😭

    少ないし、空きもなさそうですよね💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですかね💦
    なのでうちは卒園までこのまま足立区かなぁって感じです🤣

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    子どもも慣れてる園に通い続けられる方がいいですよね😊🍀

    パートはだいたい毎日ですか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😊

    パートは週5〜6です!😊

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    結構な日数お仕事されてるんですね!

    それにお子さんも2人育児してらしてすごいです✨🥺

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    扶養内なので時間は6時間で短いので全然ですよ☺️!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    それでもすごいですよー!🥺

    私専業主婦でずっと家にいて
    子ども1人なのになぜか
    てんやわんやしてます😂

    ついだらけちゃいます笑笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお休みの日は
    ダラダラです😂
    暑いしコロナあるしどこも行けないですしね😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね😭
    引きこもり状態です💦笑

    最近雨続きでプールとかもできないし、毎日時間潰しが大変でした😂笑

    今日久しぶりに晴れて暑いけどちょっと嬉しくなりました💓

    • 8月18日
ちゃぴ

わたしも2年前に八潮引っ越してきて知り合いもおらず、地元も関西でこのご時世帰省も2年ほど出来ず、、旦那以外の大人と喋る機会もなく孤独に生活してます🤣笑


いまの時期は暑すぎて外行けないですよね〜涼しくなれば公園とか連れて行ってあげたいですが😅
あと駅前のフレスポももう少しな…って感じです笑
せめてフードコートとかあれば休みながら時間潰せるのに😅
土地もいっぱいあるんだから子供向けの室内遊び場作ればいいのになと毎日思いながら近場でお出かけできるところ探してはの繰り返しです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    私も八潮にきてまだ1年半くらいです!
    関西からこっちに来られたんですね😳!
    本当にこのご時世じゃ帰省も
    お出かけも難しいですよね💦

    本当に私も同じような感じです🥲旦那しか話し相手いません笑

    本当にそうですよね!
    いまは子育て広場も利用人数に制限があったりして、、
    室内遊び場もっとほしいです😭💦
    フレスポとかよくい行かれますか?

    • 8月10日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ウチは駅から徒歩10.15分の距離なので、買い物とかもだいたいフレスポで済ませるので結構行きます🤣

    本格的に暑くなってから行ってないですが子育て広場人数制限もだし、おもちゃも減らされてて上の子はもうなんか物足りなさそうにしてます😅

    駅前の広場もせっかくあんなに広いのに遊具もないし(ちょろっとあるけど)勿体ないですよね〜😅

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊

    私もたまにフレスポいきます♪
    一通り買い物できて楽ですよね(*'∀'*)

    室内でも遊具で遊べるようなところとか、公園でも遊具とか日陰とか多い作りにしたりとかしてほしいですね😭💦

    お子さんたち保育園とか行かれてますか?

    • 8月11日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ほんとほんと!
    スーパー、ダイソー、本屋、西松屋、薬局、、
    一通りあってそこで済ませれるのは助かりますよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    お子達は絶賛家庭内保育です笑
    上の子が来年から幼稚園かな〜ってとこで、下は幼稚園入るまではこのままかなと😅
    はやくパートで働きに行きたいですがほんと八潮は保育園無理すぎて😅😅

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥺✨
    子連れであちこち回るの
    大変ですもんね💦

    そうなんですね!😊
    どこの幼稚園考えてるんですかー?(*'∀'*)
    私もパートしたいですけど
    幼稚園入れるまできびしいかなって思ってました🥺💦

    • 8月11日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    小倉あさひ幼稚園のプレに入れてるので、そのままその幼稚園に行けるといいなと思ってます😊

    下の子が同い年ですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    あと2年?ちょっと??長いですよね〜🤣🤣🤣(実際幼稚園行くようなったらめっちゃ寂しいって思うだろうなw)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊
    小倉あさひ幼稚園の雰囲気とかってどんな感じですか?🍀

    10月で1歳になるので
    同い年ですね☺️✨
    長いですねー!笑
    でも実際はあっという間に
    過ぎてくんですかね😂
    わかります🥺💦
    私もいざとなったら離れたくないってなるかもです😂😂

    • 8月12日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    プレで数回しか行ってないのでその感想にはなりますが、、
    お見かけする先生方の中に愛想悪そうな方とかは見当たらないかな〜と思います😊園も綺麗です✨

    早く小学生くらいになって少しでも手離れてほしいって感情と、まだまだ大きくならないで〜って感情が入り乱れる毎日です🤣(2人相手なので毎日発狂してますがww)

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊✨
    うちの近くだと八潮幼稚園か
    小倉あさひ幼稚園かなぁと
    思っていて、でもなかなか様子が分からなくて😅💦
    まだ先なんですけどね😂笑

    わかります〜🥺💓
    成長が嬉しい反面ちょっと寂しく思ったりしますよね🍀
    私は1人でも大変なので
    お子さん2人本当すごいです!🥺

    • 8月14日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    下の時どうなってるか分からないですが、今このご時世だから見学とかもやってないしなかなかイメージ出来ないですよね😅
    2年なんかあっとゆう間だから今から少しずつ調べてるのは間違いではないですよ✨😉

    上が無事に幼稚園入れたら下も同じとこ行くだろうし、小倉あさひ幼稚園候補にあるみたいだし一緒になればよろしくお願いします!ですね🤣💕

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    いま見学できないんですね😢
    このご時世ですしそうですよね〜💦
    直前になってバタバタする性格なので少しずつ情報収集がんばります✨

    そうなりますね🥺💓
    同じ年だし、そうなれたら
    嬉しいですね🥰

    子育て広場とか行かれたりしますかー?

    • 8月14日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    駅下の子育て広場はたまに行ってますよ〜😊(ここ1ヶ月程行ってませんがw)
    他は1度も行ったことないです🤣

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね♪
    駅下の子育て広場行ったことなくて、、
    土日もやってるんですよね?😊

    • 8月16日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    土日もやってますよ♪
    ウチは旦那が休みバラバラなので、土日何回か行きましたが土日のほうが利用される方少ない気がします😊

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!😊

    土日の方が多いのかと
    おもってました😅

    この前行こうと思ったのですが初めてのところだと行きづらくて結局諦めてしまいました😂笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

八潮に越してきて5年目です😊

友達もこっちにはいなくて
情報もなかなか追いつかず🥲

日中はプールですね😅
午前中プールしてお昼食べて
お昼寝させて午後はひたすら
部屋で積み木やらせたり
おもちゃで遊ばせたりして
毎日どうやって時間潰せるか
考えるのが苦痛です😖

コロナもあるし、八潮といっても
行く場所そんなないので
フレスポやスーパーとかを
週に2回くらい行くくらいです😆

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊✨

    わかります💦
    幼稚園とか保育園とかの事とかも全然わからなくて😢

    お家で過ごすのも毎日だと
    どうしたものかと思いますよね😅💦
    1日が長く感じます😭


    子どもと行けるような場所が
    あんまりないですよねー!💦
    それにコロナもあると
    本当に引きこもり状態です
    うちもスーパー行くくらいです😂

    お子さんは4月生まれですかー?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園はかなり激戦区と聞き、
    諦めました🤣

    ですよね〜
    平日長いです😅

    わかります!
    スーパーとかばかりですね!
    ららぽーととかになると
    逆に一人で連れてくの大変で😣

    3月下旬生まれです😁

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうみたいですね😅
    あまり家の周りでも保育園
    見かけないです💦

    幼稚園は何個かありますが
    なかなか情報が😭

    長いです🥲
    わかります〜!
    スーパーでもちょっと大変な時あるのでららぽーととか絶対大変ですよね💦

    じゃあうちの子の学年1つ上ですね🌻

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も八潮に住んでいて、友達もいなくて毎日子供と二人で暇すぎておかしくなりそうです笑

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして😊

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓


    子どもかわいいですけど、
    会話したい〜ってなりますよね🥺✨

    よかったらいろいろお話ししましょう🥰🍀

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😰
    支援センターも今コロナやら冬の風邪が怖くていけなくて😭😭

    そうなんです!会話したいし、
    この気持ちを発散したいです🥺

    ぜひ色々お話したいです!!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ


    私も最近子育て広場
    行けてないです😭💦

    うちはお外大好きなので
    公園行ったり、お散歩したり
    家の中だけじゃもたなくて🤣

    わかります🥺✨
    いろいろ溜まりますよねー!

    こちらこそよろしくお願いします💓

    • 12月23日