※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を半日以上預ける際、おっぱい欲しがるか心配です。事前練習が難しく、本番での対応が不安です。

おっぱい大好きな1歳3ヶ月の息子がいます。

保育園などにも行ってなくて、普段はほぼ私と二人きりです。

今までも長くて2時間くらいしか預けたことありません。


しかし、来週末に友人の結婚式に出席することになり息子を旦那に預けることになりました。
少し遠方ってこともあり、時間にしては6~7時間は離ればなれになります。




そこで質問ですが、これくらいの子を半日以上預けるとなったとき
おっぱい欲しがってギャン泣きしたりするんですかね(T_T)??
それとも、私がいなかったらいなかったで諦めるもんなんですかね?


たぶん空腹になればお茶やお菓子などは与えますが、
普段ひまさえあればおっぱい欲しがり飲み放題な状態なので、、、、



事前に練習しておけばいいかもですが、
旦那も予定あわないしで
一発本番状態で(*_*)(*_*)

コメント

yyynon

その日は旦那が頑張ってたくさん遊んであげたらおっぱいいらずに寝てくれるんちゃいますか?

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那次第にもなりますね💦

    でも夜の寝る時間には帰るんですが、
    普段は一緒にいたらひっついてきて服めくって飲み放題な感じで
    いつでもどこでも飲んでくるんです😵
    外出先でもで、飲ませなかったら怒ったら暴れてしまって😵

    だからいざ私いなかったりしたら
    おっぱい好きな子ってどんな感じなのかなぁと思って💦

    • 9月21日
  • yyynon

    yyynon

    パパのおっぱい吸わしてみては?笑

    • 9月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    え(笑)
    旦那はおっぱいないから
    さすがに欲しがりません(¨;)(¨;)

    • 9月21日
  • yyynon

    yyynon

    おっぱいがないってわかったら、大丈夫かもしれませんね!(^^)

    • 9月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうだといいのですが、、、
    ありがとうございます!(^○^)

    • 9月21日
ゆーまま

私もあずけたことはなく、1歳の頃完母でしたが、結婚式に夫婦で出席する為親に初めて預けました。

7時間くらいだったと思います。

初めは楽しく遊んでいたが、お腹空くとおっぱい欲しくて泣いて、ミルクも哺乳瓶を受け付けないので飲まず。
お菓子をあげたりして誤魔化してましたが、
ママがいない事で受け付けてもらえなくなり、

しまいには、泣きもせず笑いもせずの省エネモードに突入し無反応だったそうです。


それから半年ほど一瞬でも母が離れると泣いてついてくるように。
それまでは人見知りもなく、離れても平気でしたが。


よほどショックだったのだと思います。
でも時間かけて愛情注いでいればまた自然と信頼関係が出来てきますので大丈夫ですよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そんなこともあったんですね(¨;)

    • 9月21日
まうたん

大丈夫だと思いますよ☺︎
もうおっぱいはママしかくれないってわかってるはずなので、他の人にねだることはしないはずです(○´U`○)

恐らくぴのさんが帰ってきてから、甘えたMAXになると思います(^^;;笑

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、旦那には甘えるって感じの行動しないしおっぱいはあたらないってのはわかってるみたいではあります!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
ゆあのあmama

私の娘もおっぱい大好きでこの前結婚式があり旦那に預けたのですが、とても良い子に遊んでいた様です♡ママがいなけれはいないなりに良い子にしてると思いますよ( * ˊᵕˋ )

  • ママリ。

    ママリ。


    それなら助かりますね(>_<)!
    いないなら諦めてくれたらいいのですが(笑)

    • 9月21日
なはなは

私も同じく普段息子と2人きりでおっぱい大好きで離乳食もあまりたべずで、2人きりだとおっぱい欲しがりです。
1歳2ヶ月の時に友人の結婚式があり、6時間くらい旦那に預けましたが、ボールプールなど室内で遊べるところに行って、遊んだりして、疲れて寝て、また遊んでで乗り切れたようです(笑)離乳食ももってきましたが、少ししか食べずで、麦茶とお菓子たべてでいけたようです。普段支援センターなどで遊んだり、外に散歩したりが大好きなので、旦那と2人でも大丈夫なようでした。参考になるか分かりませんが、、、

  • ママリ。

    ママリ。


    そうだったんですね!
    たしかに疲れさせて寝させれば
    間もちそうですね!

    • 9月21日
ちぃー!

もうしっかり身体を動かして遊べる歳なので、いっぱい遊んであげる事でごまかせると思いますよ^_^

我が子は今1歳8カ月ですが、1歳4ヶ月までおっぱい飲んでました!
同じく家ではずーっとくっついてました(笑)

でも、どうしても預けないといけない時には、クズって泣いてしまう事もありましたが、子供は子供なりに理解していて諦めていたみたいです(^_^)

案外私がいない方が甘えず良い子の時もありました(笑)

成長の1つですね!

どうせ、預けると決まったのなら、旦那様と息子さんを信じて、ぴのさんも、たまには長い時間お友達とゆっくり楽しんできてはどうですか^_^

気になるし、心配だとは思いますが、大丈夫だと思いますよ❤︎

ママのゆとりの時間も必要です^_^

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに私いたら甘えが大変です(>_<)
    明らか、旦那とは扱われ方ちがいます(笑)

    はい、久しぶりに子供なしの外出で楽しみですが
    息子のことがつい心配で(笑)

    • 9月21日
らり

もう大丈夫と思いますよ( ^ω^ )
日中公園とか外出させて
家ではお菓子とご飯があれば泣かないかと!

ちなみに息子もかなりおっぱいまんでした!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにお腹すいたら、お菓子もありますしね!
    おっぱいいつ飲まなくなりましたか?(>_<)
    断乳はまだ考えてなく自然に任せたいのですが、回数多くて大変で(¨;)

    • 9月21日
  • らり

    らり

    2歳の誕生日の次の日に卒乳しましたよ( ^ω^ )
    一歳すぎてからは6時間までなら大丈夫でしたよ( ^ω^ )
    でも眠くなるとギャン泣きでお義母から連れて帰るねって言われてました(´•ω•`)

    旦那は1歳3カ月のときは見れても1時間もみきらなかったですw
    今はかなり楽なんで大丈夫と思いますがすぐお義母家に助け求めていきそうですw

    • 9月21日
  • らり

    らり

    息子も家ではかなり飲んでて疲れちゃってました(´•ω•`)
    でも2歳なる前は外出したりして起きてから夕方まであげなくしたりしてました( ^ω^ )

    • 9月21日