※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

愛知県稲沢市で陣痛タクシーが予約できないのか心配です。旦那がサポートできるが平日は不安。里帰り中はエンジェルプラン利用。普通のタクシーは妊婦でも断られるか心配です。

愛知県稲沢市って陣痛タクシー予約できないのでしょうか?
色々と見てみたら稲沢だけエリア外…😩💦💦
旦那がいる時に何かあったら車出してくれるけど、平日は旦那の帰宅も遅く、職場から自宅まで車で20〜30分ほど😩
陣痛時に自分で運転出来る自信もないし、、出産前〜産後は実母がサポートしてくれる予定ですが、母は運転できません😅

上の子たちは里帰りで、つばめタクシーのエンジェルプランを頼み、タクシーすぐに来てくれました。
普通のタクシーって配車頼む時に妊婦だと断られますかね?😅

コメント

sak⭐mama

違う市ですが、私も陣痛タクシーがエリア外のところです。
でも近くのタクシー会社を調べてみたら、1件は妊婦さんOKと記載あり予約(住所、名前、予定日、病院名を伝えておく)。
もう1件もOKで予約しました😊

その次、下の子を里帰り出産でそこもエリア外でしたが、近くのタクシー会社に問い合わせたら大丈夫でした🤗🌼
陣痛タクシーのように防水シートとか用意はないので、バスタオル等は持参ですが、運転手さんも優しく気遣って下さいました🍀

なので、まずはご自宅近くのタクシー会社のHPを調べたり問い合わせたりするといいと思いますよ🥰

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

近くのタクシー会社、妊婦さんでも大丈夫だったんですね👐✨
    近場のタクシー会社全部調べてみようと思います❤️

なるべく旦那がいる時に出てきてくれるようにお腹に言い聞かせようと思います😂

• 8月3日

結婚してから稲沢に住んでいます!

そうなんです…稲沢って陣痛タクシー頼めないんですよね💦
私も妊娠中どうしようか悩んでて、結局ゆるやかな破水始まりの入院だったので事なきをえたのですが、陣痛きてたら普通のタクシー頼んでたと思います。

妊娠前に西部名鉄タクシー使ったとき、電話対応も運転手の方もそれなりに親切だったので、いざ陣痛のときはぶっつけ本番で掛け合ってみるつもりでした(笑)
陣痛タクシーなかった頃はそういうタイミングの配車もあったと思うので、いけるんじゃないでしょうか?

あと!ご存知かもですが市役所で「稲沢おでかけタクシー」登録しておくといいですよ👍️
妊娠中と、予定日から半年間はタクシー代が半額になります。名鉄タクシーも使えるのでいざって時に!
二階の地域協働課で申し込めます😊

やっぱ陣痛タクシー頼めないですよね💦💦

ですよね!陣痛タクシーできたのもまだ最近ですしね🙌
    今回は娘も幼稚園なのでさすがに里帰りはできず…😣
    お出かけタクシー知らなかったです😳😳
    タクシー半額になるのは大きいですね!
    自宅から病院までそんなに10分程ですが、半額になれば嬉しいです❤️
    今度市役所行くのでその際に頼もうと思います!

• 8月10日
ちいまま

参考になるかは分かりませんが...

確か尾張交通さんだったと思いますが、出産する病院が一宮だったので稲沢なんですけど..と問い合わせたら時間かかっても宜しければと引き受けてくださいました!

運転できる父がいない日に破水したのでタクシーを呼んだら専用タクシーが配車してていないから普通のタクシーで行くと言われました。
破水なので汚れるけど大丈夫か聞いたら「もちろん大丈夫ですよ」とすごく優しかったです。
稲沢から稲沢へはどうか分かりませんが問い合わせしてみるといいと思います!

うちも旦那と私しか運転できず、夜や休日に陣痛や破水があればいいですが…なかなか難しいですよね😂💦💦
    尾張交通さんも連絡先等調べておきます😊✨

• 8月10日