※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる前に、てんかんの薬を飲んでいる方が完ミ(完全ミルク)にする場合、出産後も薬を定期的に受け取る必要があるか、母乳が出る可能性がある場合でも完ミにすると母乳が出ないか、薬代は保険適用されるか不安です。

まだ赤ちゃん産まれてはないんですが、ちょっと不安になったのでわかる方教えてください!
私はてんかんの薬飲まなきゃダメなんで、今日先生と完ミにするって話になったんですがもしかして定期的に病院通って薬もらったりしなきゃいけないんでしょうか?
出産後母乳がでてくるかもと思ってるんですけど最初から完ミにして授乳一切しないようにすると母乳出ないんでしょうか??
あと、薬で止めるんだったら保険って適応されるのでしょうか??
質問だらけですいません💦

コメント

r

母乳はあげなかったら
出なくなっていきますよ!

• あい

あい

ありがとうございます♪最初からあげなかったら母乳は最初からでてこないんでしょうか??

• 9月21日
ちー助

先生と相談の上、完ミなんですよね?
でしたら出産後に母乳をとめる薬がもらえるかなと思います。
私はそれを一度飲んだだけで胸が張ることはなかったですが、当分の間は乳を刺激するとじわりと出てました(・・;)
人によるとは思いますが、私はこんな感じでした。

• あい

あい

はい!そうですね!基本的には母乳推進の病院なんですけど薬を飲まなきゃならないのでそういう話になりました!
    そうなんですか(^^)ありがとうございます♪
    一応しばらくは出やすいってことですね!参考になりました(^ω^)

• 9月21日
のだっち

たいがい、母乳は赤ちゃんが生まれたらすぐ出ます❗と言っても、初乳と言われ、黄色っぽい透明な液体で出てきます。ただし、その初乳が一番大事だと言われています。
母乳をあげないと、だんだん出なくなります。

• あい

あい

初乳は必ずでるものなんですね!では薬で止める方向になるかもですね💦

• 9月21日
  • のだっち

のだっち

赤ちゃんの処置が終わったら、すぐ飲ましてました❗
    ただ、あいさんはてんかんの薬を飲んでいるとの事なので、医師がどう判断するかですかね💦

• 9月21日
  • あい

あい

そうですね!ありがとうございました♪
    なんだか少しスッキリしました!

• 9月21日